春眠暁を覚えたく…ない

三時間しか寝ないとキツいです。そろそろ体を二時睡眠六時起きの四時間睡眠サイクルでも大丈夫にするために徐々に慣らした方がいいのかな…。慣れたら平気になると思います。
でも最低限4時間寝ないとデロデロになりますね。特に昼間に。最近は昼間でも晩でも夕方でも朝方でも寝ようと思えば数秒で簡単に落ちます。眠るまでちっとも時間がかからない……何だかドラ○もんの主人公を思い出しますね。
ゆっくり昼間まで布団に籠城してみたいものです。高熱を出さないと出来ませんがわざわざ風邪を引いてまで寝たくはないですし。半日熟睡したのは一番最近では二年前のはずです。肉体的にはしょっちゅう偏頭痛と腹痛その他に悩まされるわりに、大きな病気はなく健康ですし。