アイツは大きなものを盗んでいきました……あなたの心です

相方とMAD編のキャラを誰を出せるかって話になった時、ザキ一択になったのは流石ザキ。他のキャラクターがマグマラシだったり、死亡フラグしか立ててなかったり、救われない犯罪者だったりのせいだけどな!
久しぶりにザキを書けてわりと楽しかったです。ただマダツボミが大人しいキャラなんで「黙れ、ザマス眼鏡!」と言えさせられない……。ザマス眼鏡はツッコミがいると映えるキャラだと思います。キャラ数に余裕があれば、終盤でAWS関係を纏めるときもう一度出します。それまでキャラ濃すぎるし退場しといて下さい。ぽいっ。
AWSは初期から構想してたのですが、大体出来上がったのがロボット編の前後(ウォンの台詞参照)で、最近やっと詳細設定を作り込みました。これで地図ネタを含めた過去編を語れるように……! あと、語るのと書くのはまた別の話。
あと、AWS関係が中二過ぎないかどうかちょっと悩む。だ、大丈夫? みんな引いてないよね?(
 

先日、相方に「ひかりさんの作品は誰も救われないね」と言われました。「明るく楽しいフレイムだよ!」と否定したら「表面的にはね」と言わたぜ……。えー。
き、基本ハッピーエンドだからね!
でも、歌姫編からよく考えるとハッピーエンドではないオチが多いことは自覚してる……歌姫が幽霊な時点で……そんなに悲壮な感じにはしないけど。ポケダン世界は死んでも終わりじゃないよね、きっと。ほら、救助隊のサーナイトさん生き霊みたいなものだったけどわりと元気だったし。(