次は30話!

小説版7話から数えて23話。二次創作小説では最長になりました。いや、オリジナルには計40話くらいあるシリーズ(未完)がもうあるんで……
一人でも読む人がいれば(むしろ相方さえいれば)書くのだけれど、こう読者視点が欲しい。作者だと客観視できないからさ。誉めとか貶しとかそういう感想じゃなくて。別に不当じゃない批判ならいくらでもしてもいいんだけど、そうじゃなくて。
某黒幕をやっとオープン出来たのですが、ちゃんと29話までに『こいつ怪しいだろ!』と思わせていたらまず成功。
こういうキャラ好きなんであまり調子に乗ってたら主人公の立場が食われる一方だから、書きたいものの四分の三くらい削るんだからね!(涙目)
ポニータは一応主人公格なのですが、0ダンは群像劇色のやや強い作品でして……。
ちなみに無理やり感想を言わせられる気の置けない相方は先の展開までネタバレされてるのでこういうとこ心もとない。
次は世界樹編です。なんか色んなシリーズに世界樹を無節操に出してる気がしますが、0ダンの世界樹ネタはルチルとソラ編(銀のエアームド編)からある設定なので、こっちが初出。
次は開拓編ですが、予定6話内に収まる気がどうもしないんだけどどうしようか。もう諦めて7話予定にしようか……。
フレイムが落ち着いたので、アフロ編を出そうか悩んでる。アフロ編に先の展開ネタバレはもうないんで。