さらにプラチナプレイ記

小説は自然と停滞しますた(
 
ギラティナ倒してきました。いやうちのこたちが弱すぎてボールで粘ろうものなら全滅☆するので仕方なく。復活するらしいけど図鑑登録が通常フォルムになっちゃうはず……いや気にしませんけど。
破れた世界はかっこいいですね。動かしにくくてDSぐるぐる回す羽目になりましたが。
ギラちゃんに誘拐されたわりに元気なアカギさん。アカギさんは過去にトラウマありすぎる気がするんだ……。
ここでギャラドス(と鳥ポケ)対策に育てたスズラン(ロトム)が大活躍。対策してなかったら詰むところだった……
秘密の鍵がないからロトムのフォルムチェンジが出来ないことに気づく。芝狩機か洗濯機にしたかった……でも通常フォルムわりと一番好きだったりする。だけどフォルムチェンジの方が強いんだよ!
あとはツバキ(グレイシア)をドラゴンキラーに育てる作業が待っている! シロナで詰む未来がもう見える! ていうかシロナさん強いんだから手伝ってくれて良かったんじゃ……
ストーリーをガンガン進めたいので野生ポケモン倒してレベルアップや努力値振りもほとんどせず、バトルサーチャーも使わず、捕まえる時も性格粘らず、技マシンをけちり、さらに複数匹同時育成するせいでレベル低いわ性格おかしいわで弱いです。別に縛りプレイではなく──ストーリー用の子粘るのなんか嫌じゃない? 極力リセットなしでやりたいところです。何だかんだでジムリーダーのポケモンとほとんど同じレベルのポケモンで特攻かけてます。
そして、最後のジムがある町につきましたよっと。
ミカンはジムほっといていいのだろうか。……色んな地方や場所をうろうろしてるシロナさんよりマシか……シロナさんはいいからシンオウに帰れ!
でも、実は日帰りで往復できる距離とかなら許す。

ライバルキャラは最初から今までせっかちだけどずっといい子で嫌みがなくていいですね。初期は主人公に衝突しすぎて『曲がり角で食パンくわえてぶつかるフラグ』がたつかと思った。「オレポケモン図鑑貰ってない!」「話す前に出てっただろ!」だの、さっさと行こうとして博士の無言の圧力で席についたり、なんか可愛いなぁ。こんなにちょこまかして明るいライバル初めて見る。アニメと原作はやっぱり違うね。ちなみにうちのライバルは『パール』にしてます。……ポケスペの影響ですが何か?
パール母「誰に似たんだか」
そりゃあ旦那だろ!
タッグバトルでは一番頼もしかった。モミとかゲンとか手持ちポケモン一匹だけかよ! 先に死んでこっちが集中放火食ら羽目になるからやめて!な状況だったから……

ところでポケッチが思ってたより凄い便利で脱帽した。ただアプリを変えるのに押しまくらなきゃならないのはちょっと……。