そしてプラチナプレイ記

睡眠時間削るのにも慣れてきた……二時間しか寝てなくても人間ってわりと大丈夫ですね。太陽が黄色い。
四天王前、ライバル撃破後の現在の手持ちは──。
ケヤキ(ムクホーク)LV51
サザンカ(ゴウカザル)LV52
スズラン(ロトム)LV52
キッスくん(トゲキッス)LV49
ツバキ(グレイシア)LV49
ビーダル(秘伝係)

我ながらビーダルにちっとも愛が見えませんが最初の秘伝要因をリストラした結果の二代目なので仕方ない。そろそろ代替わりさせようと思います。回復の時の壁(という名のイケニエ)にするならレベル高い方がいいでしょうし…
フルアタで詰み技もなければ、補助撒きもポケモンの捕獲係もいない偏ったパーティ。というかかなり『秘伝技』が圧迫してる。秘伝専用係はビーダルだけなので、他4つは使えないことを知りながらも配分してるせいかな。一匹待機組にしてトロピウスをいれたほうが絶対効率いい気がする……世代縛りしてるからしないけど。
サザンカたちをレベル55くらいまで育てたうえで復活草を買い込んで挑戦する気です。
水技や地面タイプ技が使えるポケモンがいないのは厳しいところ。だって地震の技マシンもったいない! 捕獲係は後で育てるんだから!