あふろ

リクエスト消化用追加話の外骨は決まったけれど、具体的な展開とストーリーが纏まらないという……
ちなみに正規の略称を言うと多大なネタバレになるので、仮に『アフロ編』としておきます。仮略称で薄々気付いているとは思いますが、ネタ回です。フレイムはこんなのばっか(′・π・`)
MAD編(0ダンMAD編。合作小説。休止中。後で何とかする予定)はシリアスだから書けない訳ではなく。
フレイム自体が最初から明るめの作品として構想してるせいですね。どう作者が足掻いてもノリが明るくなるのはポジティブシンキング、前向きなのが主人公のせいだな。ポニータ、ちょっとそこに正座。
二月中に『アフロ編』行った方がタイミング的にはいいんだけど、早くて開拓編の後になるから、まだ大部先だけど……1ヶ月で7話……うん無理。
 
ちなみにリクキャラ消化回には他にも候補がありました。相方に聞いたらアフロの方が面白そうだとのこと。ただし3つあった候補で一番ストーリーが組み立て難いのがアフロ編。
ボツになった他の候補は『アイドル編:スカウトされちゃったポニータの話』『鏡編:フレイムが鏡を盗んだ犯ポケモンを探す推理系』です。
アイドル編はあれだよ、今話題のAKBのパク…げふんげふん。まぁこれは冗談ですが。
鏡編は……トリック思いつかないからそのへんの探偵小説パク……げふんげふん……参考にしようかと。ルパンやホームズや(以下略)は著作権切れてるから怒られない! なんて素敵!(オイ) 勿論、参考程度で新規トリックにするけど、ミステリーを読んでも書けるとは限らない、むしろ自分で考えたトリックも『似たの本で読んだことがある』ってなっちゃうんで逆に選択肢の幅が……。
アフロ編も鏡編もアイドル編も『ダンジョン』が行方不明ですが、いつものことです。