最近のアニメ系感想

今日はポッキーの日らしいです。グリコ(だっけ)の戦略か……?

以下、最近みたものの感想というよりひとことぶつぶつ
DT
〈四話〉EDの婚約者が可愛くて健気でそれが一層EDの悲壮感を煽る……。魚にはしゃぐバリアシオンには癒される…。
〈五話〉どこからが嘘なのだろう。前半の兄弟喧嘩は真実なのだろうか嘘なのだろうか。っかDTがマリアンに掘られただと……?!
 
絶園5話&6話
〈5話〉水族館デートの話。オリジナル展開入ってるけど違和感ないね。ちょこちょこバトルが入るのはかっけー。
〈6話〉吉野のいいところは、真広よりマトモそうに見えるのに狂ってるところだと思います。腹黒くて策略家って素敵。しかし吉野は「真広は追いかけてこない」と思っているあたり、自分は真広にとって大切な存在であると自認してない感じがなんとも……わりと恋人死んでから絶望して達観してるんだよな……。
 
K5話&6話
〈5話〉わー、変態がいるぅ…。「みさーきー」連呼にはある意味鳥肌がたった。ぞわっ。お前ら過去に一体何があった。
〈6話〉やっぱ記憶操作か。回想編とかなんか直視できないんだけど。緩いギャグアニメ? クロがシロにデレた。シロ(?)に殺された人がなんかシロに似ている気がする。
 
ジョジョ
〈5話〉ペースさっくさくw
〈6話〉解説を長々叫ぶあたりスピードワゴンさんお疲れ様です。
 
悪夢ちゃん
〈ジャム〉夢遊病☆ 先生がガクトにデレただと……。イチゴジャム嘔吐は絵的に純粋に気持ち悪いです。
〈ホーム〉ガクトがやってくれた! 気持ち悪うさんくさいよ。ところで兄弟より先に見つけちゃったお金だが、あれどうするんだろう……。盗んだら予知成り立たなくなるけど。
 
サイコパス
主人公のアバターが地味にあんまり可愛くない。クラゲのイメージなの?
 
最近のドリランド
……良作王道冒険アニメなのに放送がこの時間帯なのが未だ納得できない。ペプーかわいい。パーンが可愛いもの好きでギャップ萌える。
 
前回のゼアル
画力を下さい部長! シャーク妹はいい性格をしているようですね。
 
ヨシヒコ
おばけなんてなーいさ
おばけなんてうそさ
あの鍵どっかで見覚えが……