あと約一週間

ファミ通とかコロコロとか社長が聞くとかでちょこちょこマグナゲートの情報が出てますね。ご存知の通り私はしばらくやりませんが。黄金のタネパスワードは美味しいね。メモメモ。
……ふむふむ。
ジャイロセンサーを使ったミニゲー。泣かせる(自称)ストーリー。すれ違い通信でのいつのまに救助。仲間との協力プレイ。扉を開ける鍵は金塊と交換。ノコッチシナリオライターの趣味。序盤の主役らしい。ハハコモリに頼まれてクルマユを助ける話がある。ふむふむ。ファミ通クロスレビューでの評価は平均9、5と高評価。難易度は低め、ストーリーはいいらしい。
そして。
な、なんだって──! 待機中の仲間にも経験値が入るだと──?!
なにそれおいしい。
 
 
相方との会話(メール)
ジェプ「マグナゲートは『信じることの大切さを教えてくれる』んだって」
ひかり「つまり疑われるのか…」
ジェプ「また逃避行か」
〜中略〜
ジェプ「もしかして世界を救っては駄目で世界を滅ぼさなければ無限にとらわれ…」
ひかり「ぶっ」
〜中略〜
ひかり「タイトルが無限大だからチーム名は『メビウス』とかどうよ」
ジェプ「メビウスの輪を断ち切れ!」