いろいろアニメとか感想

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵一話
メレブの呪文リセットは可哀想だと思うんだ。チョヒヤドとか重ねがけしたら攻撃に使えると前作ラストで判明したのに。そういやメレブMP切れしたことないからわりとMPは多いのかもしれない……。あとムラサキは呪文覚えるまで基本ツッコミという仕事しかしないだろ!福くんも忙しいだろうけど多分山田も忙しいよ! よく見るとEDに(友情出演)って書いてあるな……。冒頭のゲーム画面は結構好き。
 
イクシオンサーガDT二話
ライバルのゴールデンボールが砕け散った! そのせいで体のバランス崩して主人公に追い討ち食らって、予告で最後のゴールデンボールが砕け散った!…………大丈夫かコレ。ファンタジー世界だから治る可能性がかすかに存在しなくもないが。
ギャグシーンさえ見なければ本筋は王道なのに……。DTが鬼畜。EDが可哀想すぎて目も当てられない。二話でこんなにやられるライバルってどうなんだろう。ライバルといえば共闘ネタがあついんだがこう二話にして溝が刻まれ過ぎて越えられる気がしない。2クールで大丈夫か? 夜中に笑いをこらえるのきっつい。で、エンディングの破壊力……もうやめてw
 
ジョジョ3話
DIOは多分生まれつき性格は悪いと思うですが、あそこまでやったのは環境のせいもあるんじゃね? スピードワゴンがジョナサンのことを盲目的に好きすぎる。短時間で(人間性に)惚れすぎ。ちょっと展開が早くて何だか物足りない。

マギ三話
剣術シーン見逃したっ。ババさんの見せ場なのに……。もうマギアニメには期待しないでおくことにしてるんだ。

ゼアル2の三話
「まつき」だと思っていたら「しんげつ」だった新キャラ真月。空気抵抗の少なそうな髪型だなぁ。口癖は「よかれと思って」。トラブルメーカータイプみたいですね。小鳥がヒロインポジをさらっと奪われてる…。
テラバイトお久しぶりです、とか思ってらすぐ破壊されてたでござる。ホープばっかり活躍してんな……。今回の敵は熱血系。ベアーズブートキャンプ……あの服の下はムキムキなんだろうか。

K三話
やっと説明回。クロが可愛い。天然でアホの子だったのか……。イマイチついてけないけど絶園まで時間あるから見てる感じ。

絶園三話
原作よりスピード感のあるバトル展開はいいですね。魔法説明回ですがバトル挟んでるから見やすいですね。

金魂
銀さんは締めるところではビシッと締めてかっけぇところがいいですね。

ドリランド
レオさんただのトラブルメーカーじゃないですかー。エクスホリバーを引き抜くまで待ってるモンスターは紳士ですね。エクスホリバーという名前を聞いた瞬間「あれこの武器まさか穴掘り道具じゃね?」と思っていたら案の定スコップでした。一応伝説のエクスホリバーならもうちょっと丈夫でいいと思うんだ。あと、予告でもってかれた。SQ版とはウォーレンスの設定が違うようですね。
 
モンスターズ1話(ちら見/ドラマ)
うわドSだ! すげードSだ! 泣いていいと思うよ。恋人役が柳原だと……?!

悪夢ちゃん二話(ドラマ)
Gacktがストーカーだ……。いやGacktが演じるひとの名前忘れててさ。ミュージシャン諦めて就職しろ、と一瞬思ったが売れてないミュージシャン」でも生活できてるから最低限稼いでいるのだろうか。それとも今までヒモしてたんだろうか……。悪夢描写がグロくて悪夢っぽくて結構好きかもしれない。

以上。今期で他に面白い番組とかアニメとかあるだろうか…
そういや先日レイヤーを見つけました。なにかイベントがあったようです。通りかかるキャラが誰なのかことごとくわかる私まじオタクで引く。
まどマギのさやかと杏子。ブラック☆ロックシューターの……名前知らない。マクロスのヒロインが二人。ジョジョ4部の主人公。ポケモンのサトシと博士。ペルソナ4の女の子たち……とペルソナ(人外)。タイバニからタイガーとか折紙とかバニーとかいろいろ。
もうイベント終わりだから更衣室に入っていってやがて着替えて出てきたんですが、みんな普通の可愛らしい若い女性なんですよね。人は見た目じゃ分かんないな……。