今週のアニメ系感想

マギ二話
原作改悪しすぎててもう言葉がない……。止めてよぅ(泣) 脚本原作に興味ないんだろ! しくしく……。ちなみに作画だけは許容範囲だった。
前準備なく突入するアリババとアラジンの無計画さ。原作ではちゃんと準備して行ってるのに……。入り口えらび削除。光る植物についての感想削除。まぁ罠が炎になるのは別にいい。アリの卵は虹色設定のはずなんだけど何で青いの……? アラジンがお腹空いても倒れても準備してなかったからアリババの介抱シーンが微妙。誤訳はジュダルがちゃんと読めないからできたはずなのに疑われてるとアリババの誤訳の意味がない……あとすぐにバラすなよ。笑顔のもっさんシーンはいらない。ツーンとしててたまにちょっとだけ笑うからいいんだろ! モルジアナがただの可哀想な少女みたいでなんか白ける。モルジアナはちょっとすれてるだけでクールで強くて美しいんだよ! 扉の右手型×2……シンドバッドは一人でクリアしてんだから他のダンジョンと矛盾してるだろちくしょう! 扉を開いたら世界が変わる改変はけっこう良かった。不思議空間っぽいし綺麗だし。批判だけならまだいっぱい語れるけど止めとこう……。あかん、脚本が死んでる。

K二話
なんか相変わらず電波……。クロはわりといい子なんですね。馬鹿っぽいけど。白にいいくるめられるなんて…。まぶたの上に描かれた目には吹いた。スタイリッシュ戦闘アニメじゃなくてゆるいギャグなのかこれ…

ジョジョ二話
震えるぜハート! 燃え上がれヒート! シーンを省いたりして原作をぎゅっと圧縮していますが改悪なマギとは違い、こちらはあんまり気になりませんね。きれいな纏め方だと思います。『ゴゴゴゴゴ』はちょっとしつこい。

ゼアル2二話
離れていてもアストラルは遊馬のダメージ食らうし負けたら消滅するんだから遊馬は突っ張りすぎだと思うんだ。アストラルがだんだん熱血っぽく……遊馬の影響ですね。カイトとシャークはかっけぇんだけど、あの二人はどこからバリアン軍団の情報を知ったんだろう……

エクシオンサーガ1話
OPから突っ込みどころだらけ。主人公は宿敵でDTを失うそうです。ホモぉ……。なんだこれギャグか。召喚勇者系みたいですが、ところどころで吹いた。オカマとか金的とか。EDさん……。

ドリランド
主人公覚醒。はいいんだけど他三人も強くならないとパーティバランスがあれですね。他三人も覚醒するか何らかのパワーアップがあるといいのですが。というかウォーレンスは何歳なんだろう……。25くらいだと思っていたのですがもうちょい上そうですね。

絶園:……寝てた
他ほぼ未視聴