プーさん編

COMゆっくりプレイ記(今更アドバンスソフトのプレイ記の需要のなさは分かってる……みてるひといるのか?)
今回は100エーカーの森に再トライ。やり方がいまいち分からないまま4周程うろうろ。やっと全部のイベントをクリアしたと……思います。とりあえずプーさんマジでプー太郎。クリストファー・ロビンは出ないようですね。個人的にはルーが出てきたので満足です。(単にルー派なようだ)
とりあえずマジでちょう牧歌的でした。流石に最後には何かあると思ったら……ないし。
蜂の巣にちょっかいをかけ荷台は壊しキャベツはたたくものだと学びました。ラビットは苦労性ですね……。知ってるキャラクターは意識すればちゃんと脳内で声が再生されるのですが、プーは脳内再生声がゆっくり過ぎてはしょったりしました。あれはたるい。うん。
100エーカーの森(そういや100エーカーの森って小さすぎてむしろ100エーカーの林な気がするこのごろ。いや2メートルの丘があるから別にそんなに変ではないか)での収穫はカードやストック技のスキルです。わーい、エリクサーだ! って、コストたかっ。とりあえずデッキからポーションを抜いてエリクサーを入れて、と。番号低いからストックしないとブレイクされるから注意しないと……。
某公式漫画の影響でエリクサーは瓶に入った栄養ドリンクのイメージがあるのですが……このカードの黄色い模様なんなんだろう。ウコン? いやだって黄色いし(どんな発想だ
そういえばドッジロールというアクションが全然使えません。最初にマールーシャ(多分)がめちゃくちゃ親切に教えてくれたはずなのですが……操作方法忘れちゃって。てへぺろ。マールーシャもっかい教えてよ!
プーさんの次は人魚姫。途中までやってますが詰まりました。部屋の扉を開けられません。必要な9のカードがないんだよ! そのせいで終わりなきハートレス狩り……9よ出ろ!
だんだん雑魚ハートレス戦にも苦戦するようになりました。デッキを見直したいのですが、カードが足りません。(そろそろモーグリのカードも出てきてほしいな) 特に水中の魚みたいな突撃してくるハートレスと電撃放つ提灯鮟鱇みたいなハートレスが厄介です。