需要はない

COMゆっくりプレイ記
プレイ時間が10時間を超えました。これが中盤だとしたら目安クリアまでは20〜30時間でしょうか……。
ラクシーヌ戦に勝利しました。ブレイク用に0のアタックカードとケアルを入れた、アタックカードとケアルとエネミーのジャファーだけで作ったデッキです。ジャファーでブレイクを防いだ事が効を奏し、初期はカードをブレイクすることとケアルでの回復を重視し、ラクシーヌの手札が減ったあたりでアタックカードを連打することでHPと手札には余裕を持って倒せました。戦略は大事ですね。
すっかり機関に騙された主人公。落ち着け落ちつけ。そして機関の会話ですが、かませフラグをたてるラクシーヌさん……(哀) そして、やっとヴィクセンきたー(′・π・`)! ヴィクセンは公式の扱いがアレなのが愛しいです。科学者としては有能なのに扱い軽いというか舐められてるあたりが。
ワールドカードを親切にラクシーヌさんがくれたんで先に進むことに。まずは100エーカーの森……って、なにこの牧歌的な世界。ハートレスもいないし……戦闘もないだと!? どうすればクリアできるのか全く分からずプーの扱いを持て余し、うろうろしていたらいつの間にかワールドから脱出してました。ごめん、プー! でもすぐ寝るな! そういえばプーさんの世界は牧歌的だけど所々に哲学的というか訳わかんない箇所がありますよね。そこがプークオリティだと思いますが。
100エーカーをクリアせずに脱出したと思ったらリクレプリカ戦(一回目)。こんなに精巧な人形作れるヴィクセンさんまじ有能。戦闘があるとは思わず何の準備もしてなかったのですが、負けることなく普段用のデッキでKOできました。リクの攻撃を食らうとしばらく気絶して動けないみたいですね……でも勝てたからまあいいや。
次は人魚姫編。というかアリエルはまず人間が普通に海中にいることに突っ込もうか。