何かのイジメだろうか

遊戯王の放送時間が日曜5時半〜になるそうです。
……ファイブレと被るじゃねーか。しかも裏が笑点だぞ……
ファイブレ見ると思います。三期(あるのかな)の内容によるけど。一期が一番面白かった。
そういや我が家はNHK受信料を払ってない家庭です。私の場合、テレビ画面ではめったに視ずだいたいワンセグで視てるのですが、NHK的にワンセグでの受信料というのはかかるのだろうか……は、払わないんだからね!(

以下ごたまぜ日常話
鞄にキノコのストラップをつけている女性をみかけてつい三度見してしまいました。キノコ栽培アプリのキャラクターやドコモダケではなく。すげーリアル。しめじとか。

そういやスウェーデンで日本の漫画が児童ポルノだと言われ裁判にまでなったと聞きました。理由は『胸が小さくて未成年に見えるから』だそう。いや漫画なんだから未成年でも問題ないじゃん。(ただし今回の裁判の場合登場人物は未成年ではないらしい)……日本もやがてこうなるかもしれないと考えるとすわ怖い。うちにはロマンチカ(BL)あるからアレ基準だと引っかかるじゃないか。主人公17歳(′・π・`)

さらに。最近、尖閣諸島問題で世間がもめてますが、我が家はご存知のとおりメイドインチャイナが約二名いてそれなりの反日感情はあるらしいで主張が中国寄りなんですよね。色々とこう突っ込みたくて堪らない。親が情弱だなんてやってらんないぜ……。ちなみにうちは親の価値観が絶対!な教育方針で私の意見は聞いてくれないんでそこらへんは諦めるしかないんですよね。パワハラだー(

昨日は全国的に豪雨になったそうですが、大阪も酷い雨になりました。どうやらスズメも雷は怖いようですね。ゴロゴロ鳴る度に木から木へとスズメが移動していくのを見ました。疲れそうだ……。