タイトルは忘れた(どや)

仮面ライダーオーズの二人(つまり渡辺と三浦)が挑むミステリー映画があるそうで。期待はしないが気になるな……。渡辺は動物系バラエティーでたまに見かけるなー。よく考えるまでもなく年下なんだよな……なんか哀しいな。
そういや新作ライダーは指輪を使う魔法使いらしいです。スイッチを使うイカ…じゃなくてロケットにも慣れたので多分そのうち慣れるでしょうが。そういや特撮関係の雑誌は何だか女性向けな気がします。イケメンな中の人メインで。なんか読んでると居たたまれなくなる……べ、別に興味なんかないんだからね!(逆効果)

つり球の小説を読みました。
ノベライズには期待しないことにしてるけど、これは……駄目だ。アンゴとかブリーチとか狼子供とか最近読んだノベライズが高品質だったから油断してた……これがノベライズクオリティだよね、褒めてません。脚本力≠小説力だよね。うん。

ジャンプnextを立ち読み。
ぬらりひょんの玉章が相変わらず犬を溺愛し過ぎて反応に困る……。というか戦争に連れてって平気なの? 玉章のピンチには首が千切れて飛んでいくの?(
ここであのワンコは犬神の生まれ変わり説をしつこく推してみる。定番。ぬらりの玉章編読み返すと常々「犬神ドM!」と思わずにはいられない。ボスに顧みられない忠犬っぷりはスクアーロを彷彿とさせるぜ……。玉章は最終的にツンデレだと判明しましたけど。
nextの読み切りでアスモデウス(敵キャラ)が出てきた時、この名前のキャラクターがいる別の漫画のことをぼんやり思い出した。しかし作品名と詳細が全く出てこなくて考えること10分。ああ、あれか。デーモンハート(マイナー)だ。あれには描写はないけど、青年誌中心に書いてる作者さんだから基本的な作品傾向はR16だと思っておけば。エロありグロあり。とりあえず思い出せそうで分かんないともやもやするという話。
全体的にそんなに目立って好きな読み切りはないかな……。雑誌名的に次の世代は出るのかどうか。
そういや最近の話題作って何だろう。アニメ化とかはしてないやつで。一度好きになれば数年間はおっかけるけど……うーん。
マイナー誌の作品は読む機会になかなか恵まれなくて、気になる作品はいくつかあるのですが、ジャケ買い( )するわけにはいかないし………
進撃の巨人、はちょっと話題ですかね。個人的には好きでもなく嫌いでもなく、あえていうならそんなに興味がな……げふんげふん。パニックホラーじゃないし、巨人が人間を襲う理由がよく分かんないなぁと。賢い巨人もいるみたいだし、人間も巨人に変身するし……生物兵器? うーむ、こうイマイチ作品の中に入れない感じ。
ドリフターズは一巻しか読んでないけど、けっこう好きかな。一応話題になった作品のわりにこちらは……マイナー。
信長のシェフは普通に面白い。フランス料理×戦国時代とか新鮮。だけどマイナーかな。
読んだことないしカバーかかってるから読めないけど、ギャングスタがちょっと気になる。主にお試し小冊子のせいで。(
そういやフィクションだと分かっていても価値観が違いすぎるとその作品を読むのはきつくなります。東京グールとかどうぶつの国とか。いや、作中で反対意見が述べられてるから押し付け価値観漫画ではないはずなのですが。なんだかな。
そろそろ誰かに「ひかりさんって漫画どんだけ読んでるの」とか突っ込まれそうですね。読んでも語る相手がいないんだよ! カモン! 同族(オタク)!
相方ことジェプさんはゲームメインだから話は合うようで合わない。おしい。