感想ぶつぶつ

COMとアニメ感想
・COM(KH)
アリス編をクリアしました。残りはクジラか。アリスちゃんの天然純真なのに腹黒い策士なところ嫌いじゃないぜ…。チェシャの言葉は後の展開を知っていると深いね。今回のボスはちょろかったですね。今までのボスで一番戦いやすかったですね。リーチが長くて接近しないと攻撃入らないけど基本的に同じところでくるくるしているんで。そういやネズミー印のカードが現れたんですが使ってみてもどんな効果なのかよく分からない……メモに載ってないし。役にたたないなこのバッt……じゃなかった。キリギリスだっけ。ネズミーカードは全体攻撃魔法なのかな……?
5階をクリアしたら長めの機関の会話がキター(喜) アクセル素敵。会話の端々で邪推とか妄想とかできる。楽しい。でも、ラクシーヌさん早々に死亡フラグたてないで下さいよ……。とりあえずラクシーヌさん踏んで!( ちなみにわざとセーブせずに会話は二回見ます。「あいつは半分仲間」という台詞をロクサス踏まえて考えると萌える……。

・ファイブレ
真実がちょい軽い。いや予想してたけどもっと悲惨でいいじゃないか。フリーセルのバックヤードが薄っぺらいから彼の行動が納得出来ないんだよなー。ここは、ママから(精神的)虐待を受けてた、と解釈するべきだろうか。パズル名家(笑)に生まれ、親は有名パズル作家。なのに落ちこぼれで親から見下されて育つ。ママは病気になりパズルを作れなくなる。ますますフリーセルに重圧をかけ失望していく。やがて病気もフリーセルのせいだと言うように。そんな目にあってもママが大好きで、パズルのエリートであるカイトと遊べることを報告したら久しぶりにママが笑ったが、カイトが約束を破ったことを伝えたら「やっぱりこの子はダメな子ね」となじられる。カイトのせいで怒られたと思うフリーセルだが、ママの容態が悪化。母親はフリーセルに「この子さえいなければ……」となじりながら死んでいく。…とか、どうよ。(※今の下りは妄想です)
とりあえず、フリーセルヤンデレルート一直線な点について。いい加減主人公組はリングの副作用に慣れたらいいと思うんだ。多少敵が変でも「リングのせいだ」で解決するんだから。しかしフリーセルピノクルのことが全く眼中にないですね。一方通行の友情……寂しっ。次回予告はいつもネタまみれですが今回は……真ん中あたりでオチが分かってしまったよ。ぐしゃっと潰れるような危険がある愚者のパズルですかー(′・π・`) 対戦型には飽きたので愚者のパズルが楽しみです。そういえば現行POGも賢者のパズルの管理をしているんだろうか。とりあえずルーク出るんだからメイズやダイスマンも出して!
 
・ドリランド(ちら見)
SQでも連載が始まったあれ。モバゲーやグリーのメディアクロスが最近盛んですね……サンデーやマガジンのあれそれは読んでないけど。見たところドリランドは子供向け王道アニメなのに放送時間がおかしいぞ……。まぁ問題があったからだけど。ドリランドといえばTOKIOだけど……流石に出ませんよね。
いつも同じ格好なのはいいのですが、食事中は手甲外そうぜ、と突っ込んじゃ駄目?
「街の人の勝利」って住民はただ傍観してただけじゃないですかー。住民は主人公たちに乗っかっただけで、主人公たちの勝利だと思うんですよー。
OPでパーンとウォーレンスは喧嘩してるので、仲の悪い仲間関係が来るかとワクワクしています。健全な意味で。

氷菓
「卑猥な話」でちょっと期待しちゃったんだ。ないのは分かってるけど!
ヒロインの天然っぷりがちょっと苦手です……嫌いではないけど、何て言うか逃げたい。そして主人公に劣等感抱きまくってる相棒。もうちょい気を使ってやれよ主人公。

・ワンピース集中放送
関西圏はアニメワンピースがずっと遅れていたのですが、最近になってやっとまとめて放送しました。技見せが長くて引き伸ばし感がぱなくて、敵幹部は戦わず突っ立ってるだけだし、見ててマジたるい。だれかスピード感を下さい……。新しいチョッパーの角強化は可愛いですね。カンフーはなんか別のキャラに見える……あのデザインどこかで見たことがある気が……
 
・ヴォミック(金曜のジャンプ紹介番組でやってるフルカラーボイスコミック)のサイ難
見逃した……(′・π・`)