ぞわぞわぞわぞわ

さまよう刃(映画)ちら見。某警察官が非常に「正義」を振りかざすタイプでわらた。うん、大嫌いだw 職権乱用法律無視すんなら警官になんな馬鹿。……復讐が正当化される世界って嫌だな。分かりやすいテンプレな悪役である彼は別にどうでもいいが。
あの銃渡した親父は明らかに殺人幇助(未遂)だからちゃんとムショに行けよ。とかすぐに通報しない娘も娘で責任あるんだぞ。とか考えてないから。
主人公はラストでいーこと言ってたが反射的とはいえもう一人殺してんだから矛盾してるね! 裁きじゃなくて純粋に復讐なら応援するよ。ただ実際やりやがったら市民の義務的にすぐさま通報するけどね!(
こう物語に間を入れるのは表現なんだと思うけど、人物の台詞なしの歩いたり顔だけのシーンがやたらたくさんあったり、いちいち携帯鳴らして画面見て何コールか鳴ったあとにゆっくりとるのは見ていてたるかった。一時間でできる内容を二時間に引き伸ばしたような中だるみ感がする……人間ドラマ系は私には合わないなぁ。