もやし

もやしもんのアニメ二期を見てみたのですが、喋る菌たちが可愛いですに。ベタにオリゼが。漫画でも可愛いのですが映像化すると三倍増しですね。
ちなみに原作漫画は読んでますがそんなに好きではありません。菌以外は普通で知識中心で日常的で牧歌的な話だから……(単に思考の問題)
アニメの蛍が男性声で安心しました。漫画だとゴスロリ娘にしか見ないせいで脳内ではずっと女性声になってたんで。
知識漫画といえば、菌なら「もやしもん」、酒なら「神の雫」、スーツなら「王様の仕立て屋。これも読んでますが、知識系はなかなかハマりはしないですね。神の雫は一青がワイン飲んでリアクションするシーンで吹きかけます。味の表現が壮大すぎてよくわからん(

 
 
浴衣姿をいっぱい見かけるなーとちょっと考えて、今日は天神祭だったと気づく……。一度も行ったことがないのでどんな祭なのかもよく分かんないのですが。とりあえず祭といえば卵せんべいですね!……あれ前もこのネタ書いた気がする。
お祭りシーズンしか浴衣姿を見かけないのですが、もっと普及して夏の普段着みたいになればいいと思うんだ。
和装萌え(′・π・`)
※ただし自分は着ない