1日三円(しかし毎日やったりしない)

クリック募金というものがとあるところにあるのですが、真偽性はともかくクリックしても個人的な負担にはならないのでたまにぽちっとな。
もう(4年間で)1000円は募金したぜ! 善行だね!(額が小さすぎる
冗談はともかく、こっちも自身の負担にはならないはずなのにイオンの「黄色いレシート」に手を出したことはありません。募金先の団体の胡散臭さのせいなのかな、何なんだろう。何をしてるのか何に使われるのか殆どわかんない謎の団体にレシートを投入するのはイヤなんだよ!!
障害者支援施設に募金したらそのお金は果たしてどこにいくのだろう。そもそも障害者には障害者年金というのがあってだな……。マネーのためでないとしたら『生きがい』のためのでしょうかね。そこに金投入するなら私にくれよ!障害者じゃないけど生きがいあんまりないから!(おい) いや、私の場合は漫画とゲームと小説があるっけ……みんな金のかからない生きがい見つけようぜ!(
ちなみに私の伯母(叔母?)はバツ2なのですが、二番目の旦那さんは仕事中の事故によって下半身が動かなくなっていたひとでした。ちなみに手は動くので運転風呂トイレなどの日常生活は一人でできてました。内情(収入)を聞いたことがあるのですが……そこそこ潤ってました。最近は「車椅子でも働ける職場」が推進されてるようですが……。マネーは働かずともあるので、車椅子の方々が働こうとするなら、それは「生きがい」のためなのだろうか……。もちろん足を失うというのは非常に不幸なことですが……うーん(悩) でも、だからって援助はしたいとは思わな……げふんげふん。ちなみに旦那さんは妻である伯母に会社の元同僚と逃浮気された挙げ句逃げるように離婚されました。理由は下半身事情らしいです。せっく……げふんげふん。身も蓋もないな。
伯母さん、愛に生きるのって汚いね!(
ちなみに愛はね、エロースって言うんだよね!(

そういえば伯母の名前を本気で思い出せない自分がいます。母方の祖母は父の扶養家族なんで確定申告するたびに名前を見るのですが、すでにお亡くなりになった母方の祖父の名前はいまだに知りません。父方の祖父と祖母の名前も知りませんね……この三人については名前をろくに聞いたがないのでいいとして。さすがに伯母の名前は何度も聞いたはずなんですけどね……えーと。
※私は人名を覚えるのがかなり苦手です。