追記とこめれす

フレイム9話追記
漫画だと説明しなくてもいいものを小説だと説明しなくちゃならないのがあれですね。いろいろ変な部分がポロポロありますね。メールの文字数制限(半角8600文字以上のメールは途中で切れたりする)に引っかかるので説明してなかったりすることが少々ありますし。幽霊屋敷は元小学校です。屋根のある昭和の香りの小学校。幽霊屋敷なので空間がかなり歪んでます。
放置されたピアノがちゃんと弾ける理由:ご都合主義
ドンメルがあの手でピアノが弾ける理由:ご都合主義2
ドンメルがその手でサインが書ける理由:ご都……というかドラえもん方式でお願いします。ポケダン世界のポケモンは手足がなくても文字書けると思うんだ。体にペンがすいつくぞ!
ユウナがわざわざピアノを弾いた理由:実は『歌』だけで大丈夫。ただ雰囲気を作りたかっただけ。いらないプロ根性。
登場しない曲:正直、思いつかんかった……いや候補はあったんですがストーリーには関係ないから小説の中に挿入する必要を感じなくて
その他:いろいろあるんだよ!(叫)
以下コメレスです。
>うりくらげさん
ポケダンの悪役ですから、ドロドロとかスプラッタは書きませんw
中高生向けを意識して明るく勧善懲悪、死者はなるべく出さず、最終的にはハッピーエンドの冒険譚にしていますし、悪役も『こいつ最低最悪の悪だ』みたいなキャラにはしないことを心がけています。
オリジナル小説なら普通に女性悪役も出てきます。主人公の仲間を大量に殺して死体を傀儡にしたキャラもいてだな……。
フレイムに出す悪役の大部分は、吹っ飛ばされて星になるヌルい悪役なんですよ。それで女性キャラを考えると思い浮かぶのがもれなくドロンジョ様とかムサシみたいな高飛車タイプばかりで……まぁそれで一組作ってみるのも面白いけれど。
結論:単にひかりさんには男性キャラのほうが作りやすい
 
>F−K!さん
はーい、お待ちしてま〜す。
ただし漫画的にはずっと登場してるんだぞ! むしろ普段より画面に映ってるんだぞ! (
ホラーなんて書けません(笑)