ちくしょーお金が貯まらないっ

hikari-akiyama2012-05-14

てことでコミック版購入しました。お金はいくらあっても困らないですよね。もう一冊の漫画とか脚本集とか欲しいけど……うーむ。
映画因果論をアニメ版の設定混ぜつつ再編したオリジナルストーリー。因果可愛いけど、ストーリーは小説や映画の方が正直いいなぁ、と思わざるを得ない。別天王放置だけどそれでいいの? みたいな。とりあえず因果可愛い。ただ、何か違いすぎて二次創作を読んでいる気分……(′・π・`)
この絵柄で小説版の因果論を脳内再生してみようかな……。
本屋に行ったついでに色々読んでみようじゃないか。てことで、色々あさっていたら。「カラスの親指」という小説を見つける……ちくしょー騙された。というか、ええ話や……。ちょっと一瞬だけ腐的に萌えかけたことは内緒だからね!(コラ(そういえば最近萌えるBL小説に出会えてないや……)
小説は冒頭をしばらく読まないと判断がつかないので読む本を探し出すのにも時間がかかりますね……。
最近読んだ本といいますか、中を覗いた程度なのですが、コミックエッセイの日本が間違った英語を使ってる!みたいな話にはツッコミたくてたまりません。ある程度なら変な意味を持つ英語を使っても「言いたいことはアレだな」と理解するんじゃないだろうか……。まさか、空気がざわざわした程度の事実をやや脚色して誇張して漫画にしているのだろうか。その判断は残念ながらつきませんが…。