フレイム小説ネタの話

うごメモは諸事情でなかなか書けないので、小説にしたフレイムネタをちょこっと書いたのですが、リクキャラの口調と性格がいまいち合っていない気がするので、こっちに上げるのにはやや抵抗が……。
リクエストした本人はこのブログを見ないどころかリクエストを忘れてる気は多々しますが。そもそもうごメモ辞めたっぽい……? 20ヶ月くらい前のことだから逆に名前変えてはいるもののどこかにいるかもしれない……。
カーキとかセリムズとかはキャラ壊しても多分きっと許してくれると思うのですが……ほら、現に腕輪破壊しても文句なかったじゃないか!(オイ)
親交があんまりなかった相手は性格が見えてこなくてなぁ……(′・π・`)
うん、でもきっと大丈夫じゃね? マイナーだし、マイナーブログだしここ!
ちなみに小説とはいうものの低クオリティです。一度、漫画で考えたものを小説にするのは小説だけの作品を書くよりめんどくさいです。理解してくれる人はいるだろうか……
ジェプさんの小説(最近書かなくなったけど。ちょっとくらいやればいいのに発想力だけはあるんだから)は比較的面白いのですが、漫画を書く才がある人に小説を書く才がある訳ではないようで、とあるうごメモ作者さんの小説は(漫画は見ますけど)……あえて言うなら私にはどうしても合いません。何故だろう。つまらないとは言いませんが、進んで読む気にはなれないのです。(自分もしようとしたことがありますが、うごメモには『小説らしい小説』は合いませんね……。やるなら地の文は少なめで会話文などを多にして上手いことイラストを多めに挟んだ方がいいみたいだ)
文章力はある方なので美しい日本語ですし、文字も綺麗ですし、ストーリー構成力もある方なのですが……う〜ん。
いろいろ先入観とか思い込みがあると思うので、一度うごメモじゃなくてテキストで読んでみたいです。残念ながら、うごメモにしかないのですが。