親は知る

ここ数日歯が痛いです。どうやら四本目の親知らずが場所ないのに無理やり生えてこようとしているようです。歯肉が腫れ上がって微妙に痛いです。我慢できなくはないけれど、気になる程度には痛いです。歯医者にかかったときは「親知らずは上の二本しか生えてこないだろう」と言われたはずが、もう4本目です。一年に一本のペースで親知らずが生えてくる……。
ただ生えてきても位置が悪いので、噛み合わせられない親知らずです。食事の役になんかたちやしねぇ。歯磨きするとき親知らずを磨くとえずいて吐きそうになります。いらないっ。
ちゃんと生えて終わるまでは痛みは続くのですが、永久歯を引っこ抜くのが怖いので、ちゃんと生えてくるまで待つことにします。変なところの歯肉突き破ってこなければ……。