レスと謎語り

hikari-akiyama2012-03-18

ついでに今日の落書き。
カルディ「ひっしまるさんの許可取ったんですか?」
ひかり「そこ気にしたらリクキャラなんてみんな無難な使い方した出来ないじゃない。リクキャラ=俺のもの! みたいにさ、遠慮はしないで置こうと思うんだ」
カルディ「いいんですかね」
ひかり「無難に浅く掘り下げもなく登場するだけのキャラは果たして幸せなのかな?」
カルディ「そういうことを考えているのは、きっと貴方だけでしょうに」
ひかり「だって、いくら電波だと自覚してようがイタイと思っていようが──私は君たちが描かれた瞬間から世界に存在していると思っているのだもの」
ロト「哲学だね」
ひかり「それ誉めてるの?」
ロト「半分馬鹿になんかしてやいないさ。君だって半信半疑じゃないか」
ひかり「……まあね。あ、でも大丈夫だよ。完全オリキャラたちとは違って、リクキャラを殺したり腕ちょんぱしたりヒャッハーさせたりはしないから」
カルディ「オリキャラにはするんですね」
ひかり「展開次第でね。原作のニアは血みどろだし、原作けものは救われないけど、今回はうごメモ版小ネタ話だし君たちも限定キャラなんだから心配することはないさ」
ロト「そうかな」
ひかり「原作じゃ目が悪いロトが普通に見えてるんだから、改善じゃないの」
ロト「ああ、ケルちゃんも話せるから看板で殴んないしね。あれ痛いんだよ、角が」
カルディ「仕事しない設定まで引き継がなければ良かったのに……(泣)」
ロト「まあまあ」
 
>てんさん
いいなー。358/2やってみたいです。アクションゲームは苦手なので次には悪夢が待ってそうですが。ここで、ロクサス復活をこっそり祈ってみる。
そうですか。あ、私もペルソナ4を見てます。なかーま。
 
>うりくらげさん
わーい、立ち読み万歳(こら)
ネルガルさんは残念なイケメンですよね。(ぇ)
金欠なかーま。最近同人誌と小説買っちゃって財布がまた厳しいです。ポケナガにはまだまだ足りません。いっそこの機会にバトナージやプラチナをやってみようかなと考えていたりします。