溜まるオリジナルソング

知って歌えるのが自分だけな曲のストックがどんどんたくさん無駄に溜まっていきます…(汗)
千年の子守唄は珍しくシリアス系ですが、他はだいたい明るい曲だからそんなに需要はないですし。
適当に歌いながら数分で作るせいでシリアス系は(作者だが)忘れるんだよ!(
今回のイメージは「タベラレル編のED」。今回は元ネタがあって「さんぽ(となりのトトロED)」をパク……引用してるよ!(

取りあえず今歌えるオリジナルソングを列挙でもしてみようかな。(ただの自己満ですよ)
 
「みんなのパレード」……新作。しかし公開予定はない。歌詞ちょっと引用→『一歩踏み出してごらん/ほら舞うよ 紙吹雪が/一列になって進むのさ/みんなのパレード』
「千年の子守唄」……タベラレル編劇中唄。死者に送る鎮魂の子守歌(一番)。小説版での二番はただの子守歌。
「ふわもこ365」……ミミ(ポケダン作品オリジナルキャラクター)のテーマソング。溢れるフェチ魂と愛。み、みんな逃げてー!(叫)
「ラッキーday」……ふわもこ(チーム名)テーマソング。三人(三匹)だからいいんだよ。短め。いつかこれは話の中で使えるかもしれない。歌詞引用→『ひとりだけじゃ/きっと足りない/ふたりになって/きっとラッキーday/ふたりだけじゃ/ちょっと寂しい/三人揃って/ずっとハッピーday』
「プライド(仮タイ)」…特にテーマソングではないが、思い入れはある曲。歌詞ちょっと引用→『心に誇りを抱け/胸を張って恐れることなく/声枯れるまで叫び続けろ/真実は君が手にしている』
「ラサタカナナ」……灰色戦争(オリジナル小説)劇中唄。同名の都市、「ラ・サタカ・ナナ」(街の名前)でキャラクターが歌っている。かなり短い。歌詞引用…はこれはまぁいいや。
「シャルウィゴ!」(未完成)……オリジナル小説「けもののまほう(本編は未公開作品。というかちっとも作品が出来ていない)」のテーマ曲。
「タイトル未定」……オリジナル小説「ななひきのたいざい(もちろん未公開…いや書いてない)」テーマソング。
「私たちの方程式」……ななひきのたいざいのとあるキャラクターを元ネタに作成。だが、別にこれをアイデアシリーズ(世界を救ったことがあるらしい不思議な目を持つ四匹のポケモンがいたが、その後解散して各々が楽しく過ごすだけの話。メインはやや天然で「ステータス」が視れるイーブイのペケとペケ以外のポケモンには必ず♀だと間違えられてきたピンクパチリスのマフィ。ようはサムネサギの2つめに出てるキャラクターたち)のテーマソングに流用してもいい気がする。
「飛び出そう(仮タイ)」(未完成)……これは特に何にも関係はしないはず。多分この中で一番作成時期が古い曲。
「手紙」……歌の内容は単に幸せを願う内容だから暗くはない。ポケダンうごメモ作品フレイム編でちょっとシリアスかもしれない話で登場する予定だったが最近作品がちっとも書けないので公開出来そうにない。ユアナ(カラカラ)関連の曲。
 
……ぐらいかなぁ。後は歌詞が現存してるかどうかも怪しいのですが……(笑
ラサタカナナは歌詞が見あたらずややうろ覚えけどまだリズムは覚えてるから後で修正が効くんだぜ☆(適当である)
しかも事実上「ラサタカナナは小さな町、赤い煉瓦に覆われた♪」(これが冒頭)と同じリズムのものを2回繰り返したら終わるんですけどね。(短っ)
途中で投げたくなるだろうけどたまにボカロが欲しくなるよ! きっと無用の長物になるだけだけどね。ネット上のオリジナルソングのクオリティの高さ……私のはあれですよド下手の横好きを言葉にしたアレです。