アンゴ因果論ノベライズを購入しました。

ノベライズの割に普通にちゃんと小説としてのクオリティがあるだと?!(期待していなかったようだ)
本屋で立ち読みをするときはスピードと量を重視するため一冊20分程度で読破するのですが、今回は買ったのでゆっくり読もうと思います。それでも相方曰わく「速い」らしいですが。そこはだな……慣れだよ。ちなみに週刊ジャンプなら5分で読めるよ!(半分くらいの漫画はそもそも読みませんが)最近はあまり量をこなせてないのでだいぶ遅くなりました。本屋に4時間籠もって10冊以上読破とかしたいです。(ただの本屋泣かせ)
まぁ買わないじゃなくて金がないんですけどね!(みもふたもない)敢えて言うなら余裕があったら星新一さんの作品を揃えたいです。SSシリーズを。
プチ感想を言えば、因果がしつこく美少年描写をされていてわろた。肉体が女性なんだよ、因果は人間じゃないんだよ、みたいな描写なんだろうが……男の目から見てもアレだったとは…。そういえばアニメでも水着を着てとか言われていたなぁ……。原作ではヒゲ紳士なのに……(原作の安吾捕物帖は全話読破済みです)