ざくざく雑記

感想ごちゃまぜ
・イナGO(かなり久しぶりに見た)……オサーム様とヒロトリュウジがいるのに何故カオスコンビが出てこないんだろう。そういえば大人リュウジの髪型が未だにいまいちよく分かりません。虎丸はさすがに声優チェンジするか存在抹消した方が良かった気がします。それを言うともれなくガゼルさんも該当するわけですが、ほらそこは声優チェンジで。(
・ダン戦W(一話以来二回目の視聴)……かつての仲間が洗脳されて敵になる。よくある話です。しかしパンダ登場直後から中身がだいたい予想できてしまい、CCMを見て確信。みんな一年で見た目変わりすぎだと思うんだ。服装だけ変わろうよ。そうだ、オタクロスを見習え! このノリでは某番長も洗脳されてそうですが、個人的に仙道さんは洗脳されてないのに悪役やっててほしいです。「もっと強い奴と戦いたいから」という理由で悪役になってくれるんじゃないかと信じてる。一度くらい因縁のジンをのしてヒャッハーした後、新主人公たちにフルボッコにされたらいいと思います。
未来日記……吹っ切れた主人公が格好よく見えるだと?! ところで手首が吹っ飛んだ位でそこを塗りつぶす必要はあるのだろうか。西島がさわやかに変態だった、だと?!
スケットダンス(今までアニメ自体数回しか見ていないが)……取りあえず下睫毛以外あの双子はそっくりなのか。何となく突っ込み所が多くで感動的な気分にはなれなかったなぁ。(ちなみに原作はジャンプが読める時には目を通しているので、だいたいのストーリーとキャラクターは知ってます)
・セブンティーンアゲイン(洋画)……ストーリーは王道でハナから展開は読めたけど、個人的にはテンポと小ネタと演出が面白かった。
怒り新党……「……」(無意味に空や花や料理の写真をたまに撮る人)こう怒り新党の二人は視点が広いようで局地的には狭いような気がします。個人の観念なのであんまり突っ込みませんが。どんなに美味しいものを食べても年月が経てば味も見た目も──食べたことすら忘れてしまうこともあるので、一枚ぱしゃるだけで記憶の補助をしてくれる気がします。あれは別に無意味とかそういうものではない気がします。……別に空を撮ってもいいじゃないか。誰かに見せるために撮る訳じゃないけれど、こう歩いて空を見て「ああいい天気だな」と考えて手元に携帯があったらぱしゃっちゃうんですが……もちろん意味はないですよ。ちなみのちなみに最近の100円寿司はファミリー層をターゲットにしているはずなので、店側としては子供の騒がしさは折り込み済みなような気がします。多少騒がしいからって小さな子供を留守番させて外食に出る親がいたらそれはそれで無責任なような。ファミリー向けの店では子供の騒がしさはある程度許容されなければいけない気がします。だからと言っても、店内を走り回ったり大声で泣き叫ぶのは論外ではありますが。……ほらTPOって
やつですよ。子供がいるからって全て許される訳ではありませんし、軽い注意は受けてしかるべきだと思いますけどね。