ダイエットとチョコレート

体重計に乗るのが怖くて一年くらい体重計から逃げていたら「ヤバい☆普通とデブの中間から確実にデブになりつつある☆」(自称)だったので、ダイエットを始めました。運動は諸事情とかいろいろあったりなかったりしてなかなか難しいので運動はそれほどしていませんが。
基本的に主食はこんにゃくです。いやこれはこれで美味しいんだけどさ! 米が食べたいよ!(叫)
もうちょっと痩せれたらお祝いにトンカツ食べにいくんだ……(遠い目)
目指せMサイズ(目標w
小さい頃からずっと「標準体重」と「肥満体重」の真ん中にいるので、できればこの際、標準くらいの体重になりたいです。めざせごじゅっきろぎりーたぶんむりーだけど。
若い女の子の細腰には抱きつきたくなる謎の魔力がありますよね。特に中学年から高校生くらいの女性的に丸くなりつつもまだ幼い感じが残る期間の細腰は…じゅるり。(もちろん半分くらいはただのネタです)
ちなみに現在ひかりさんは「Mサイズの服はゆったり系なら普通に入るが、標準的なMサイズは着れるけどややきつい」「Lは袖の長さとか考えない限りぴったりだが負けた気分になるし、Lサイズ扱ってる店って少ないよね」みたいな感じです。それってデ(略)

そんな涙ぐましいような特に大変でもないような努力をしてるようなしてないような私ですが、そんな私にこの度、強敵が襲いかかりました。
その名は「バレンタイン商戦」……しゃんなろー。(泣)甘くて高カロリーのものに植えてるんだよ…
最近のバレンタインのトレンドは「デコレーション」「簡単キットでらくらく手作り」みたいですね。明治製菓が売り出しているチョコレートの家は夢があっていいですね。
毎年近所の百貨店はこの時期になるとルタオの紅茶味のチョコレートを売り出します。高校時代ぼっち修学旅行で本店で味見して以来、自分の中で「一番好きなチョコレート」になったのですが、問題はお値段で。「この量でこのお値段なんて板チョコ10枚以上買えるじゃないか」とかセコい計算をしてしまいます……。板チョコでいいじゃないか(貧乏性)。ちなみに明治の板チョコが(板チョコの中では)一番好きです。
お菓子は全般的に好きですが、特に好きなのを挙げるなら「あべかわもち」「たいやき」「ゆきいちご」「チェルシーヨーグルトスカッチ」……あ、挙げきれないだと?!
チョコレートのことを考えていたらお腹が空きました……(汗)