エメラルドフロンティア制覇記(多分無理)

先日、ピラミッド20段目(三回目7段目)で野生ポケモンのせいで倒れました。
ジンダイさーん。(叫
基本的に野生ポケモンは倒してもキリがないので放置しています。安定して逃げるためにサーナイトのテレポートを多様していたのですが、二回目すらかなりギリギリでした。
ゲンガーと黒いまなざし持ちクロバットのせいでな! まさかの素早さ130族多発だと…?! うちのサーナイトはシナリオ用で「ゆうかん」なので……ちゃんと育成しようか私。(
一周目からサンダースという早い奴らがいるせいで……
もう一度ピラミッドに挑戦する前にポケモンを揃えなきゃ駄目ですね。まずは孵化だ。
3週目にヘルガーを連れて行き、鬼火が無効のため大してダメージを受けずに吠えるで追い払っていたら、現れたチャーレムの「跳び膝蹴り」にやられました。チャーレムの4倍弱点は虫とゴーストでしたっけ。シャドーボールヘルガーに搭載しておけば良かったのか……
実は三週目の七段目まで二匹生き残っていたのですが、ワープパネルが見つからず同じところをぐるぐるしていたのが主な敗因だかな!
ピラミッドやチューブにアロマテラピーや癒やしの鈴を使えるポケモンを連れていきたいのですが、ラフレシアロゼリアドーブルやチリーンと性能に不安のあるポケモンしか覚えないのが……。チリーン好きなんですけどね……
通信ケーブルはあるのですが、本体は一台なのでエメラルドに登場するポケモンしか使えないのですが、ゲンガーやサンダースが実に(性能的な意味で)欲しいです。
そういえば先日ダイパが980円で売ってました。(中古)
そろそろ買いたいなぁ……