今日もブログ記事に時間を割かれる(だめじゃん

ピコピクトプレイ中…といってもまだステージを全てクリア出来た訳ではないという。クリアするにはまだもう少し時間がかかりそうです。ハコライフですら中途半端だぞ!(おい
ピコピクトの音楽はファミコンのピコピコ音楽なのですが、64世代な私にはさっぱりです。といっても64のゲームもあんまり遊んだ訳でもなく。
白黒ゲームボーイソフトなら、「6つの金貨」「ポケモン赤」「名前忘れたけどタダで貰った男性向け恋愛ゲーム」。ゲームボーイカラーなら、「ポケモン金」「クリスタル」、DS発売された後に買ったアドバンスで、「ルビー」「エメラルド」「リーフグリーン」「ポケダン赤」、DSソフトは「ポケダン時」「ポケダン空」「ハートゴールド」、64なら「ヨッシーストーリー」「マリオストーリー」「ポケモンスタジアム2」
とまぁ、任天堂ばかり。ダイパプラチナ白黒はそのうちやるんだ。スクランブルやレンジャーも気になりますが…
エメラルドのバトルフロンティが好きなのにポケモンを育成する時間がありません。ハートゴールド発売からだいぶ経ちましたが今もレッドさん放置。アスロン(?)も楽しそうですが、やはり放置です。ついでに空の探検隊の二週目は未来から帰ってきたあたりで(略)
……一日80時間くらいあればいいのに。眠いよー
あとジェプさん。精神的に三人に分裂しようがDSと体は一つだから無理、とマジレス。
 
今日のイナイレぶつぶつ感想
倉間の存在意義が……ゴール決めさせてあげようよ、可哀想でしょ。せめて必殺技をゴールに打たせてあげて下さいよ。このままだと「剣城や他チームメイトに反発する→色々あって離脱→シードになって登場」とかしそうだ。それはそれで彼の雰囲気に似合いそうではあるけれど。
ここはだな、FWの合体技という手があるじゃないか。
剣城と何時までたっても仲悪い→喧嘩して反発→新しい新必殺技開発→「え、俺たちが?」→練習するも上手くいかずさらにいがみ合う→試合中必殺技を打つチャンスがやってくるが失敗、それが元で失点する→主人公「どうして!二人ともサッカーが好きなのに!協力してほしいとサッカーも思ってますよ」と恒例のサッカー擬人化→二人とも本当は協力したいんだと本音を漏らす→分かり合う→必殺技炸裂!!
とかあればレベル5を一生尊敬するけどきっと多分ない。誰か上のネタで健全な二次創作書いてくれないだろうか……え、自分で書け?(きょろきょろ)
普通の熱血よりも反発やら不信やら苛立ちやらマイナスのことを多少抱えてくれたほうが似合う…気がします。ツンツンツンツンツンツンツンデレくらいがポイントで。いや萌えとかは関係なく。
倉間より目立たず今回も必殺技か出なかった速水について。ただのネガティブポジションじゃないか……主人公が足速いせいで彼の俊足設定はなかったことにされたようです。足の速さを生かしたタクティクスがあれば別かも知れないが……でも顔面にボール食らうなりしてメガネが吹っ飛んだら覚醒する気がするんだけど…気のせいだよね。(クレヨンしんちゃんの某ネガティブの影響と思われる)
何故、敵ゴールキーパーはフォルテシモは止められるのに他は全滅なのだろう。むしろ伸介(漢字が分からないので適当)の技は必殺技突破タイプよりも油断突いてゴールの端にぶち込む方が似合うような、どうだろう。主人公は主人公補正ということにするとして。
佐久間はコーチだったのか。しかし主人公に元イナズマジャパンメンバーと認識されてないのはいかがなものか。佐久間出たし(不動は登場が確定してるから除外)他のオトナ帝国メンバーも気になります。源田くらいは出ていいと思うんだ。でも、まだ顔にペイントがついてたら爆笑するけど。
ダッシュトレイン二回目だけど未だに直視出来ないw吹くw
兄に叱られ覚醒した剣城無双。予想は出来ていた。二回アルティメットサンダーが失敗したのは予想外でしたが。簡単に纏めると『つるぎは レベルが あがった! おや つるぎのようすが……な、なんと! つるぎは きれいなつるぎに しんかした! きれいなつるぎは デスドロップ をおぼえた!』
そしてどうやって試合に間に合ったのかちっとも分からない不思議。雷門から帝国までは結構遠くなかったっけ…
デスドロップの動きはちょっと好きです。逆さまカッコイイ。剣城の件は一応の解決を見せたので兄が行方不明になったりしなければ来週から『努力!友情!勝利!』の熱血サッカーアニメになりそうです。(
新しい必殺技がたくさん出るのはかっこいいけれど、その分一つ一つの必殺技の存在感が薄くなっている気がします。というか主人公のシュート技が思い出せないぜ☆(え)
円堂にゲームメーカーや適切な指示は期待してませんが「みんなの精神的サポート」や「みんなとサッカーをしてサッカーを教える親しみやすくて楽しい監督」で居て欲しいというのは夢を見すぎだろうか。主人公たちが困ったとき行き詰まったときに「大丈夫だ」と無条件にいうこと。笑って背中を押すことさえしてくれれば旧キャラが監督である意味が成り立つと思うのですが、「無表情化&何考えてるかわからない」という無駄にクローズアップや「監督はこれを狙って…(尊敬の目)」やら言われるだけのされる存在になりそうで非常に恐ろしいです。久遠監督のように……駄目じゃん。
タイトルに戻ったあたりで長すぎる今日の記事はこれくらいで。みんな良い夢を。では。