今日もぶつぶつ

ネクロマンサーをやってると、剣や魔法や冒険なRPG物が書きたくなるよね!(お前だけ
いやイナイレパラレルもソレなんだけど、置いといて。
「七匹の悪魔を育てて世界をちょっと不幸にして人を救った主人公の話」は大分前から温めているのですが、というか主人公側のキャラの能力種族性格性別全て出来ているのですが時間がないよう……(汗
温めすぎて腐るのもいつものことです、はい。
ちなみにキャラはこんな感じ
主人公…悪魔使い
リリエル…苦労性天使
パーシブァル…老け顔剣士
ナッツ…ガンマンの妖精
アノニマ…獣人の老兵
ペティ…三十路な竜人
ロイ…スパイ
ヴァン…役たたずな王子
カロン…エルフのお姫様
…パーティー人数がやたら多いですが、そこらへんはワ○ピースの仲間たち的に考えればいいんだよ! 基本基地でメンバー自由編成。イベントやストーリーだと固定メンバーみたいな感じなんだよ!(誰も聞いてない)
ちなみに名の由来は…リリエルはガブリエル、パーシブァルは円卓の騎士、アノニマはアニマル、ヴァン(フルネームはヴァレンタイン)はイベントが恋愛関係なのでバレンタインデーから、マカロンはその対比ホワイトデーの定番お菓子、ロイはよくある普通そうな名前、ナッツは妖精っぽいじゃないか、ペティ(ペティキュア)の由来ってなんじゃい…みたいな。(こら作者
書きたいのに時間がっ(二回目)