「ニャーさん」

昨日、諸事情で途中でデータ消したネクロマンサー(もちろんウェア)の1、5週目始めたんだ……※とても睡眠不足
Nとチェレン、特にNの存在が「Nなんて最初からいなかったんや…」と抹消されそうなアニメ、今週の感想もどき
 
ニャースニャースニャースニャース(殴)
個人的にニャースのリストラは作戦だと思った。ムサコジがああいう台詞を言うことはまずないかと。
ずっとニャースに疑いと呆れの混じった目を向けるピカチュウさん。そしてさりげなくズルズキンにお仕置きするピカチュウさん。
デントの壊れっぷりが大好きだ。あんなに壊れてるのに滅茶苦茶内面変人なのに爽やかで落ち着いたお兄さんなギャップがいい。アニメのデントは大好きだ。
そして始まる小芝居。
「ニャーさん」呼びに吹いた。「ソムリエ刑事」ってどっちが本職なんだろう。おふくろさん……ポケモンなんだから卵を放置した可能性だってあるじゃないか! ほらズルッグのおふくろさん居ないし!(
ニャースとデントは小芝居的には相性がいいね。というかアイリスとサトシが小芝居出来ないというか何というか。
ズルッグ一族の皮の使い道……引っ張って防御&キバゴを入れる←new
ズルッグが可愛いなぁ。ズルッグはあまり進化してほしくないんだけどしそうだ……。そして一人称は「おれ(オレ?)」だと判明。というか、いつの間に舎弟になったんだろう……
ニャースも勿論可愛い。ダイパのニャースは恋すると最強になってたので、来週はどうなるんだろう。いやダイパとBWは別だけどさ。
モンスターボールが反応することはニャースが野生ポケモンであることの描写ではあるんだろうけど、捕まるんじゃないかと一瞬焦ったじゃないか。
ニャースは主人公たちに媚びを売らなくても「話すニャース」なことを売りにすれば生きてけると思うんだ。
ニャース祭り俺得で楽しいです。