ケイコウオに萌える

hikari-akiyama2010-04-21

※0ダンのネタバレを含みまくります。ネタバレ苦手な人はカムバック!


萌とか女子が言うんじゃないと昔誰かに突っ込まれたことがあります。
でも友人や後輩と真顔で(自主規制)やら(自主規制)やら(自主規制)やら話してたんですけどね←(内容が16禁の為伏せ)

とにかく。
ケイコウオが好きです。
水ポケではシェルダーミロカロスも好きですが、一年ほど前ふと可愛いケイコウオのイラストを見かけケイコウオ萌えに目覚めました。
え、ネオラント
嫌いじゃないけどケイコウオの方が可愛いね!

好きなポケモンポケダンに出したいけど、ストーリー上の折り合いがつかないことが多いです。

タベラレル編の入れ替わり話で、大蓮池のコレクター(=あのツボツボ)を出せなかったように。
なのでフレイムに。
同じ世界の話なので過去に遡る限り登場できるんですよ♪

あ、転用が出来るっても
フレイムはタベラレルよりも大分前から始まりますから、設定としてはココはモココですし、ドラコは今時点では探検隊ではなく、ポッホボーというチームはなく、プクリンギルドにはビッパがいません。

そこらへんの話も書けたらいいなと思いますが……まだ、ね。


ケイコウオも同じで、タベラレル編の構想では、お尋ね者退治話のボスに使おうと思っていましたが──これはボツに。
なのでポケモンだけ転用しようとして──ネタは出来ました。ちゃんとした登場シーンです。
が。
出せるのがラストに向かってのいわゆる「航海編」でして。
Σいつだよっ。
チーム・リプルも一応そこですし……まだまだですね(汗)

とりま読者が予想してるであろう展開の通りに

探検しつつ地図の欠片集め→完成→もうひとつの世界へ

になるのですが。
まだ3つめの欠片が出てない時点でアレだなぁ。

ちなみに地図の欠片は、全部で5つあるという設定にしようかと考えています。わぁ、必要な時の歯車と同じだ(殴)

出来れば阿修羅ネタをもう一度やりたい。カイリキー書けないのが問題ですけどね←
……練習しますっ(

では。