プラチナプレイ記コンテストとかやってみる

ホウエン版と違いシンオウはダンスとドレスアップが追加。EDまで脇道遊びはやってないからとりあえずやってみよう。
個別審査員へのアピール要素があるせいで5個星をためて大量得点するのは難しそう。
コンテストだからドレスアップ要素は分かるんだ。これはなかなか面白いけど装飾品が可愛くないのが多い……でも装飾品はなかなか集まらない。ミスターグッズとかいうひとがどこかにいるんだっけ。
ダンスは何アピール?……難しくはないのですが、不器用なので完璧に踊れません。
とりあえずキッスくんで挑戦しノーマルランクかわいさ部門とうつくしさ部門で勝ってきました。ノーマル部門はわりと楽ですね。ノーマル部門ならポフィンなしで5つ制覇出来そうな気がする。

水技を使えるメンバーがいなくて度々ピンチになるので新メンバーを探してみる。
そういやリゾートエリアって高レベルのコイキング出るんだっけ→4世代はもう諦めた→とりあえず釣ってみる→しばらくしたらレベル72のコイキングが釣れた→もっと高レベルのコイキングいるらしいけど、これでいいや→捕獲→不思議な飴→ギャラドスに進化した!
ギャラドスの場合、竜舞+氷のキバ+滝登り安定だとは思いますが、メンバー入りさせるからには波乗り滝登り怪力と秘伝技ぶち込んで今までの秘伝要因をボックス送りにしたよ!(
改めて新メンバーを見てみる……ちょっと待てよ。捕獲したての無育成なのにうちのスタメンよりステータスが遥かに高いぞ、こいつ。……さっすがギャラドス。(とおいめ)
HGでは赤ギャラドスがうちの主力なので、ここでも使うのはなんだかなーと思ったりするのですが、野生ポケモンに壊滅させられるよりマシかと思い直しました。でもなんか悔しい
そういや公式、ギャラドスに「空を飛ぶ」を教えてくれないだろうか。飛び跳ねるは出来るんだから頑張れば空くらい飛べるはず(秘伝用員的な要求)
 
育成の話。
捕獲用エルレイド捕まえようと画策中。ゴースから黒いまなざし遺伝させたラルトスを作ったんですが……催眠術は遺伝しないんですね。レベルアップでちゃんと覚えたっけ……? あ、遺伝用のゴースもそれはそれで別タイプの捕獲要因として育てる予定です。ゴースを捕まえるために森の洋館いったらまた別のお化けがいてゲーム的な効果と知りつつびびる。
お見通しジュペッタはレベルアップでトリックを覚えるらしい。とりあえず野生のレベル50のジュペさん捕まえましたがちょっとまだ先は遠いですね。泥棒技マシンたくさんあればいいのに。
 
キャラクターの話。
回収し忘れた道具を回収すべくギンガ団アジトに行ってみた。まだプルート関連はやってないけど、てっきり無人かと思ったら……サターンいた?! サターンは個人的には一番の忠臣のイメージがあったんだけど、そうでもないのね。ていうか行く先模索する(元)悪の組織って何だよ……クリーンなエネルギー開発会社になるのか……
アカギは今までの悪役中「一番可哀想なひと」だと理解。時たまアカギ関連のネタが挟まる。あんな険しいところにお祖父さんがいるとは……それはそれで別の意味でグレそうな環境ですけどね。
ハードマウンテンのパトロールをバクさん人に丸投げすんじゃねぇ! 「はいと言うまでいい続ける」を公言して同じ台詞を繰り返すのってアリかよw 準備出来てないから帰る!
道端にいたマキシマム仮面とライバル。ライバルはマキシマム仮面のどこに惚れたのか聞きたい。あとライバルのテーマソングが聞きたい。さぁ、歌うんだ! ライバルが愛しすぎてクロツグさんに「息子さんを嫁に下さい!」と言いたくなる。いや、俺の嫁的な意味で。
 
小ネタ
スロットマシーンの仕様がまだ分かってなくてせっかくピッピボーナスが出たのに半分以上過ぎて気づく。コイン1000枚くらい稼げたのに! 通常色と色違いピッピパターンを見ましたが、緑の耳の色違いピッピが可愛いです。
グローバルターミナルは相変わらずぶっ飛んだ伝説くれくれや改造が集まってるせいで、目的のポケモンとの交換が成立しにくいなぁ。とりあえず改造は弾いて下さい。ミロカロスの見た目したフカマルって何だよ。