プラチナプレイ記

EDまでクリアしました
シロナさんマジつえーです。
というか問題は最高レベル52のパーティで四天王とチャンピオンに特攻したことだがな!
とにかく速いフーディンに4タテされたり、炎ポケモンのくせに覚える電気技で落とされたり……。レベルあげるためにポケモン倒すの大変でさぁ…
四天王をなんとか超えて52で特攻してシロナさんを倒したらだいたいみんなレベル53になりました。
シロナさんが出してくるポケモンよりレベルが高いポケモンが一匹もいないためきつい。
誤算:ガブがグレイシアの凍える風でまさかの確2。火炎放射や地震で落とされる。グレイシアで先手取れないし
誤算2:ミロカロスロトムの放電一発で落ちない→ミラーコート
誤算3:シロナさんに『回復の薬』は使われないように半分だけ削る→大技で始末しようとしたら、そんな時に限って急所判定が出て回復される
誤算4:速くて先手の取れるうちのムクホークゴウカザルが等倍一致すらの一撃耐えられない濡れたティッシュ耐久
誤算5:あ、PP回復忘れた

四天王一人超える度に毎回メンバーが壊滅してしまい、そのたびに復活草を使っていたら懐き度が驚きの0になりました。なんかごめん。