英作文のお仕事

前もブログ記事にしたような気がしますが……
うちの弟は英語教室に通っているのですが、そこを退職されたネイティブの先生との個人レッスンを弟にさせようと母が思っているそうです。
ちなみにその先生、日本語がほとんど出来ません。
ちなみに母はバイリンガルですが、英語は出来ません。父もバイリンガルですが(以下略)

で、先生への連絡係として白羽の矢がたったのは私でした。
今日もまた『英作文よろしく』と言われました。求められてる英作文レベルは中学生並なのですが、苦手過ぎて『英語死ね!』な私にとってはなかなかきついものが……っか試験じゃないんだから英訳ソフトを使わせてよ! パソコンプリーズ!
英作文はともかく携帯で英文を打つのが超大変です。携帯は英文打つのに適してないよ……
 
うごにマグナゲート小ネタ2をupしました。手書き版には『当たり前体操』と『欧米か!』がありましたが、これはマグナゲート小ネタというより漫才師ネタなので、うごでは削除。『召還落下』と『ホームレスピカチュウ☆』(☆=せい)は手書き版の焼き直し+α、『リア充のかわりに自分が爆発』は新規ネタです。思いつくままに書いたせいでオチが見つからない……。
久々に漫画を上げましたがうごメモの休止状態はまだ続きます。多分これから数ヶ月以上は更新しないと思います。応援してくれる方々には申し訳ないですね……。休止状態なのにみんなけっこう見てくれてますね。みんな優しいなぁ……。他人の作品を殆ど読んでいないのに星だけ貰うのって何だかな……(※興味がないわけではなく、休止が長すぎてシリーズものについていけず新作発掘の余裕もないため後手後手になってる)