レスです

黒歴史は話のタネに。
 
>F−K!さん
ちなみにスパモン教には『ラーメンダン』という祭日があり、ラーメンだけしか食べてはいけないそうです。なんだろう、この麺食品へのこだわりは…
 
>うりくらげさん
でも振り返ってみたら小さいころ自分も色々やらかした記憶が……運転手さんごめん(
分かっていても、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのが人情というものなのかもしれません。悲しいこともトラウマもそのうち笑い話にできるようになればいいですね。
当時、私は問題児でしたし味方(友達)がいなかったというのが敗因でした。ちなみにこの話には続きがありまして、相手は男子5〜6人でしたからノートを取り返すことが出来ず教室から逃げ出してしまったのですが……そのままノートの所在は分からなくなりました。記憶が正しければ、中三の秋の頃だと思います。その冬、家庭の問題で不登校になり中学校には二度と行きませんでした。(卒業式にも出ていません)
春のある日、ポストに投函されたのは例のノートでした。そして担任のメモが! 『秋山さんのノートですよね。落とし物として届けられていました』どうやら筆跡で私だと知ったようで……この小説は冒頭からエロだったんだ……担任にまで読まれた……(涙) こうして数ヶ月たってから嫌な追い討ちを食らったのですが……ノートを届けてくれるくらいなら学校に置きっぱなしのリコーダーを返してくれよぉ!(叫)(新しく買いました)
もうネタにできるくらい過去の話です。自伝(私小説)のネタがいっぱいあるね!(