トマトだけ

サンドイッチの具はトマトだけが好きです。マヨネーズであえた卵を無視してトマトオンリーを貫いたら家人に『変なヤツ』な目で見られました。別にいいじゃん。(′・π・`)
トマトの話をすると決まって相方は「プチトマトは兵器」やらそんな話をします。よくプチトマト苦手な人の話を耳にするのですが、一般的にミニトマトって不評なの……?
そういや嗜好が変わったのかメロンを食べなくなりました。嫌いではないのですが。高くて甘いメロンを食べてる家人に「食べる?」と聞かれ「いやいい」と興味を持たなかったら、やはり変な目で見られました。ほっとけよ! ちなみにお腹空いてたり無性に甘い物が欲しくなった時は食べるので毛嫌いしているわけではなく。特に好きでも嫌いでもなく特に食べたいとは思わないものを必要外に食べるくらいなら、食べたい他人が食べればいいんじゃね? って主張。でもなんだろう、何だか損した気分になる不思議…。