新番組の季節です

◆アニメ系感想

マギ1話
漫画版とは違った一話目。アニメオリジナル要素とか微妙。原作再現してくれたらそれでいいのに。もっさん(モルジアナ)がヒロインヒロインしてるのにはどうも違和感が拭えない。あんなモンスターくらい余裕だろ! 何で大人しく喰われてんだよ暴れろよ!(という過剰な期待)……あれか主人に大人しくしろと命令されてるのか、それとも人生に絶望してるのか…。でも一緒に小さな女の子も喰われてたし助けようとしようぜ! せっかくの触手なのに触手要素が足りない。補食ネタなのに補食要素が足りない。喰われ(かけ)てるんだからもっと危機感のある描写が欲しがった。全身に触手絡みついて消化液の中で溺れるとかやればいいのに。相手は幼女ともっさんだから服が溶ける描写は特にいらないよ!(
一話ということで全体的にきれいな作画。千夜一夜系の雰囲気が出たカラフルだけどエキゾチックな雰囲気は好きですね。次回からの作画は安定してるかどうか……
意外と声だけは美人だったエリザベス。ズンドコズンドコ。
アリババの描写はいいですね。躊躇って怒りを隠して愛想笑いして傷ついてる。アリババの次の見せ場は剣術披露シーンだと思うので待機。……いい作画でありますように。
ウーゴ君は青かった。いつも白黒漫画で見てたから薄い色なんだと思っていたら(漫画の白黒だとトーン無しの白だし)がっつり濃い青色でした。……ジンは鮮やかカラーの伝統でもあるのだろうか。わりとジーニー(ディズニー)見慣れてるから違和感はさほど感じないけど。

ゼアル2一話
アークライト一家が予想通りいないは覚悟していました。出てくれた方が個人的には嬉しいけど、2に必要なキャラっぽくはないので……。ゼアル3でアストラル世界編やってくれないかな。とか考えてたら、?のサインを頼まれる主人公。?さんファンサービスの時間ですよー
バリアン世界の住人はフェイカー戦で出た赤アストラルみたいな存在だと思いきやしっかりと実体があるようですね。アストラルが実体化する日はくるのだろうか。デュエル飯に感動してたし九十九家の食卓をみんなで囲めばいいのに。
シャーク妹は元気になるフラグ。もうEDやOPでわかります。でも一度くらいバリアンに操られそうだな……。妹さえ完全復活すればもうナンバーズは怖くない。シャークにはシャークドレイクだけでなくリバイスドラゴンも使って欲しいなー。似合うし。主人公は基本的にホープしか使わないし。
OPやEDにオレンジっぽい髪の新キャラがいますが、誰だろう。かなりのメインキャラになりそうな雰囲気ですが、まさかバリアンの刺客じゃないだろうな…。ゼアル伝統の二色髪じゃないだと……?!
実は50枚しか集まっていなかったナンバーズ。バリアン戦の合間にナンバーズを狩ることになるのか、残り50枚はバリアンの手に落ちてるのかどっちだろう。っかカイトがナンバーズ持ちの人間に当たったらどうするんだろう。フォトンハンドで魂ごと奪う訳にはいかないから……アストラル派遣? それともフォトンハンド改善でナンバーズだけ取れるようになるのか……。とりあえずハルトとカイトとオービダルが幸せそうだしまたハルトがバリアンに利用される展開はないと信じてる。きっと過保護な兄ちゃんがハルトに近づく前にバリアン刺客を殲滅するさ…

ジョジョ1話
わーい、ディオだ。歪みない悪役。そこに痺れる憧れるゥ! ジョジョの絵柄をアニメにして大丈夫なのかと思っていたけど、わりと違和感なかった。でも殴るシーンでいちいち血が出るのなんか違和感。
『ゴゴゴゴゴ』とか『ズキューン』とかが音にならず文字で書かれてたことにちょっと違和感。ゴゴゴゴゴは地響きのような効果音、ズキューンは拳銃の音(で精神的な衝撃を表す)だと思っていたので。文字になるのは『メメタア!』くらいでいいじゃない。むしろメメタア!と効果音をナレーターが叫んでもいいんだよ!(おい) ここはなるべく重低音で。
キスであんなに衝撃を受けるのは時代背景によるものだと解釈してる。でも唇を洗ってるだけならセーフさ。つまりフレンチキスではなかったということだろう? 泥水でうがいはきついし(こら)
関係ないけどCMに4部キャラがいてうれしい。

ドリランド
ポロンのお宝発見スキルは評価していいと思うんだ。

K1話
何の話だか分かんない…一話だからしょうがないのかな。あと一回みてつまんなかったら視聴やめよう。

絶園1話
世の中の関節( )を繰り返し過ぎて食傷気味。冒頭とラストだけならすっきりしたと思うんだ。ハムレットって面白いの?
単行本6巻まで読んだことあるんだけど、今回どこまでアニメやるんだろう。

その他アニメはほぼ未視聴。銀魂…じゃなくて金魂が都合により見れなくて残念。金時ってどんな感じなんだろう。