そしてフラグ回収

「夢見ないなー」と思っていたら翌日に夢を見るというフラグ回収が起こりました。
推理小説を読んだのがおそらく原因でしょうが、犯人からの指示に従って右往左往するありがちな話──と思いきや。
ぶっ飛んでいました(ぇ
内容自体は何年か前に見た夢の続きのようですが、
有り得ない建造物、有り得ない指示、有り得ない生命体がありましたが、夢を見ている間はちっとも気づかない不思議。突っ込めよ! 夢のなかの俺!(
犯人からのメッセージを届けにきたのがタツノオトシゴタツノオトシゴに聞いたら『赤い魚に頼まれた』って……。なにこれ海洋世界?(読んだ本に変な方向で影響を受けたらしい)
蛇のエスカレーターとかガラスのフロアとか……あーすげーファンタジー
ちなみに最後の指示が『英語勉強しろ』でした。ねぇ、私、勉学に呪われてるの?(