シリーズものを書いてるとたまに短編が書きたくなる

書けるときに書きたいものを、のやる気の感じられないモットーですが(そしてどんどん書きかけのネタが溜まる)
最近シリーズしか書いてないので一話短編書いてみようと……したのですが、何だろう、漫画向きのネタなのかな。会話文しか出てこなくて地の文が埋められない。よしお蔵入りだ☆(ぇ
ちなみにお蔵入り=墓場だと最近理解しました。いつかはいつになっても来ないのだ(酷
以下別の話。
ダン戦Wとかイナゴはあんまり見なくなったのですが(多忙なのと飽きたのとゴジョーさんのせい。別にゴジョー嫌いじゃないんだけど見るといたたまれなくなるんだ)、昨日ちらっとダン戦のAパートだけちら見しました。ナチュラルに仲良しな(元?)番長だと…?! 半裸は服を着ることを覚えたようです。仙道さんは相変わらずタロットでわらた。しかし新キャラのかませ扱いされる未来しか見えない。ディテクターに捕まるしか活躍の道はないんじゃないだろうか。ここでだな、仲間っぽく出てきたが実は洗脳済みとかいう展開をだな……いや多分ないけどさ。(見た目が洗脳されてないっぽいので)
たまたまちら見した「クレオパトラな女たち」(ドラマ)でまさかの公式ホモだった点について。漫画好きが全ての漫画を好まないのと同じで腐だからってホモの全てに萌える訳ではないのですが(主人公は普通に女性とくっつきそうな気もする)、そのキャラが幸せになる未来が見えない……(哀
さぁ、デュララ最新刊が発売されるぜ、行くぜ、立ち読みに!(←本屋泣かせ)ということでちょっと読んだのですが、臨也は悪役ぶってるのに悪役になりきれてないというかいつの間にかお株を奪われてるというか残念な感じに……(′・π・`) 24時間戦争コンビと謳われる割に本編での直接殺し合いシーンがまだないので(カードレール未遂)、12巻では壮絶に殺し合いをしてくれると信じてる。場合によっては実は悪役やってない臨也が勘違いした静雄に一方的にフルボッコでもいいんで、死なない感じでお願いします。ちなみに私はベタですが臨也が好きです。アニメ終わってからデュラの存在を知ったんだ(遠い目)……ぬるぬる動く臨也を見たかった。実は臨也と静雄の共闘をちょっとだけ期待してるんだけど、無理っぽいよね……。
ところで最近やっと星新一さんの短編集をだいたい網羅した気がします。文庫本で見かけた限りは多分読んだはず。長編には手をつけてません。ラノベにビニールかけてる本屋は数多くても普通の小説はカバーをかけないので読み放題だぜ。まぁそんなに読む時間はないのですが、とりあえず本屋あれば丸一日時間潰せる。ただそんなにこもると迷惑以前に体調不良になるけども。適量が大切です。ええ。