感想とか

◇昨日のファイブレ感想
本人の目の前で誉められたり貶されたりする羞恥プレイ。あれは恥ずかしい。絶対いたたまれない。そして地動説さん大人気。そんなに有名なパズル作家なんですか──パズル作家の月収ってあの世界的に幾らなんだろう。いくらあっても妹に一瞬で浪費されるような……ネットの掲示板で酷評……なんだ、2ちゃんか。しかしそんなとこから情報収集してるなんてキューちゃんはねらーなのだろうか。
清く正しいPOGだと…!? メイズさんただのOLじゃないか。でもってダイスマンが超フレンドリー。フンガ……お前はどうしたんだ。そしてこっそりいる食い倒れ太郎。POGは仲良しですよね。オルペウスオーダーがあんまり仲良くなさげだから、POG見ると癒やされる。ダイスマンが可愛い。(
POGは好きなのですが登場は『かませ』くらいでしか予想してなかったので嬉しいです。
一期の二話を踏まえた上での今回の話は好きです。ちゃんと宙吊りオチなのも。
でも、パズルってなんなの。あのパズル前提のパズル世界のパズルはアレじゃない、衣食住と命の次に大切な何か。(
カードゲーム世界で「カード」って何なんだ、ベイブレード世界で「ベイブレードって何なんだ」と聞くのと同じだよ!
「誰ちゃーん」「速達ちゃーん」には吹いた。ダイスマンがお茶目でかわいい。変装設定が二期でも生きる日がくるとは…。ダイスマンとピノクルは仲良くなれそうとラジオで言ってたんですが仲良くなったらちょっとうざそうだ。

 
・僕らシリーズの話。
本当はただいまチィで終わらせる予定だったのですが(続きはすげーぶっ飛んだ話になるから考えても書かないつもりだった)。相方に「人間チィと救助隊の話見たい?」と聞いたら肯定されたんで……。君との〜は基本的には単発完結な番外編です。多分時期ネタに戻ります。
分かりにくいけどピカはチィコンです。チィコンプレックス。ちなみにチィやサーナイトマニューラの恋愛話に関してのストーリーは書かないからそこらへんはお好きなように脳内補完しておいてください(ぇ
個人的にはプラトニックで行きます(えっ