最近筆力が落ちている

画力は多少落ちても気にならないのですが、筆力が落ちるとややショックです。
画力は比較的頑張れば伸びますし回復も早いのですが(とはいえ練習をあまりしないのでここ数年全く進化してませんが)、筆力(小説力)はそうもいきません。ちくしょー。スランプに入ると長いんだよコレ……(汗)
真面目に小説版けもののまほうを書き直したいです。うごメモを直後に始めたせいで書かなくなった作品ですし。他のシリーズより短め(中編)だし頑張れば1ヶ月もかけずにかける筈なんだ! 筆さえ乗れば!(爆)
一作品くらい真面目に完成させたいです。うん、真面目に。
最長編のカミトリシリーズはちょっと趣味に走りすぎたのと色々と古くなりすぎて読み返すと埋まりたくなるのでなかなか続けられないのですが、けもののまほうは……大丈夫、うん大丈夫。(
とりあえず、みんな忘れてそうな「僕らのその後」(救助隊未来話)をそろそろ完成させたいです。あと一話(メール一個分)書けば終わるんだ! お帰りチィで! 1〜3月の訂正して推敲してホムペにアップもしたいです。ちなみ4月〜10月は番外編として書くかもしれません。そのうち。
というか、いつになったらアナザームーンシリーズ(後一話)が出来上がるのか……有言不実行ばんざーい。
ディグレ新刊購入しました。何だろう神田が美しい……。神田好きとしては早い登場は嬉しいのですが、復活が早すぎる感はいななめません。かけおち(違)から2〜3巻くらいの間は行方不明で良かった気がします。そうすると一年以上待つことになりますが……うん。神田の寿命は「しぬしぬ詐欺」な気がしてきたここ最近。二巻時点で色々言われてるのに20巻経ってもご健在なので、何だかんだ言っても連載さえ続けばまだ5〜6巻くらいは生きそうです。ディグレはだんだん初期と設定が違ってきてだいぶご都合主義なところがちらほらあるのですが……突っ込みつつも一応ずっと読んでます。
クロスとアレンの過去編はスクエア本誌で読めなかったので初見。クロスが頑張るお父ちゃんだった。クロスは多分生きているか、死んでいても魔術で生きているか(ぇ)、洗脳でもされて敵になって生きてると思っています。致死量の血なんて、輸血パックにちょっとずつ貯めて、偽装工作のためにぶちまけるというどこかで見たトリックを使えば簡単だ!(爆
六幻結晶化のシーンで、いつの間にか髪の毛ほどけてるんだが、何でなんだろう。結晶化の衝撃で髪ヒモ千切れ飛んだの?
しかし美しい……。年々神田の美しさがレベルアップしている気がしますよ星野さん。
リナリーの手からイノセンスごっくんしたことでコムイはブチ切れてますが、個人的な見解では神田は恋愛対象としては「あの人」しか眼中にない気がします。つまり神田の好みの女性のタイプは「ヤンデレ」という……。しかし9歳である(ぇ
そういえば神田の血液が治癒の力を持っているネタはまた使われる事があるのだろうか。怪我したアレンまたはジョニーに血をかける神田……うーむ。治癒はいつの間にか新たなる能力を手に入れたリンクのお仕事だと思うので、その可能性は低いような気がします。というか神田はアレンがノア化を克服さえすれば教団に戻りそうな雰囲気(予想)が……。
とりあえずそろそろラビさんを活躍させてあげて下さい(