ポケナガプレイ記

むしろただの語り。
※最後の戦いで見事にフルボッコされたので未だストーリークリアはしていません。
ノブナガ配下ブショーたちはストーリーじゃ仲間にならないんですね……。ブショー進化もしないようで。
プリンが画面から消えるのが嫌でずっとプリンを連れていたのですがとうとうただのお荷物になったのでプリンをリストラしてミニリュウをリンクしました。すぐにハクリュウになったので連れ出すと……すぐにプリンより使える子になりました。プリンの御守りもちゃんと効果ありますし。
サンダースが本当に理想の可愛いサンダースだったので、主人公はサンダースを使っています。普通にステータス的に最強です。うん、美味しい。(私はサンダースが全てのポケモンの中で一番好きです)
リュウの国攻略で貴重な氷使いのアヤセゴン(なんか名前間違ってる気がする)が活躍しました。クマシュンの時は技を外しまくる使えない子だったのですが、ツンベアーに進化した後、特性を変えれば貴重な竜殺しになりました。移動がやや遅いのが難点ですが。
特性が変えられる泉っていいですよね。リンク相手を探して粘らなくてすみますし。
ちなみに有名なブショーが揃ってきたあたりから脇役ブショーはほとんど使わず有名贔屓でやってます。タカトラさんには初期にお世話になりましたが。
早くクリアしたいのですがクリアしたらみんないなくなってしまうのが悲しいところです。
そういえばポッチャマ系、ヒトカゲ系、キモリ系、ポカブツタージャミジュマル系はいるのに、他の最初の三匹系統が見当たりません。まさかリストラ…? 199種類しかいないのなら仕方ないのですが……