《うごメモ》けもののまほう24UPしました

今回でカルディ過去話関連は終わらせるぞー! と気合いをいれたらいつもよりちょっぴりページ数が増えて長くなりました。手抜きなのでさほど負担になってませんが。
デフォルメコウモリは書きやすくて助かります。ちなみにロトやカルディの目の書き方がころころ変わるのは別にこだわってないからです。
怪我してから捕まるまでの過程とか構想はしてたのですが「描くのめんどさい」と思ってしまって。(コラ
省いたところを具体的に書くと……『ラークが掃除してたら柄の悪い不良に絡まれてカンやビンを投げつけられ怪我をし、高熱を出す。反省の色のない人間にキレたカルディが海の中に引きずり込む→ハデスがやってきて捕まる』という感じかな。
ラークはのちに再登場する予定なのですが、他のオリキャラが捌けるまでは退場になりますね。実質『再登場いつになるんだ!』状態です。
これから数話くらいは主人公たちをメインに書く予定……書けたらですけどね。