《うごメモ》けもののまほう23話UPしました

二年前の秋以来。およそ一年半年振りかな。需要については今更突っ込みません。
分かりにくいのかわかりやすいのか。とりあえず、中二病ポニテになりました。実は彼の過去話で、このネタで「けものの禁忌話」に触れる予定です。一応ストーリーは連載開始してすぐに出来たのですが、さて終わるのだろうか。
ちなみにケルちゃん(イルカ)にとっての過去は黒歴史なので掘り返さないであげて下さい。ちなみに例のイルカの名前はカルディ。動物のイルカからとった訳ではなく彼の元になったオリキャラの名前です。生まれたのは4年以上前です。
ケルちゃんってのはあだ名です。彼の現在の職場が犯罪けものを取締る組織で(ようは警察みたいなもの)、カルディが上司に忠実なので「牢獄の番犬」→「ケルベロス」というのは真実っぽく見えるただの後付け設定です。
ちなみに原作ではカルディは仕事上の名前なので本名が更にあったりするのですが、そのあたりの設定はややこしいので触れないことにします。(※うごメモバージョンではカルディが本名です)
同僚が「研究に命かけてる変態」と「ストーカーが趣味のシスコン」と「超リベロなヤンキー」というとってもやる気がないメンバーなので、多分そのうちカルディの胃に穴が開くんじゃないかと思います。中二病が完治したのは多分そんな同僚のせいじゃないかと思います。