眠いどころじゃない

うっかり夏目友人帳(アニメ)をリアタイ視聴してしまった(録画できないため見れば確実に夜更かし)
うわぁ、目がカピカピする(深夜の目の酷使からくる目ヤニのせいである)
涙が止まらないよ!(寝ろよ)
ちなみにアニメのために夜更かししたのではなく小説ちまちま携帯で打ってたら深夜になったのでついでに見た感じだったりします。普段見ませんし。夏目友人帳は嫌いじゃないんだけど……放送時間がなぁ。
私は睡眠障害気味なのか怠け病なのか睡眠リズムが乱れると簡単に(眠りに)落ちます。1日四時間以上。平均6時間は寝ているのですが……特に夜更かししていない時期なのに自転車を漕いでる最中に寝てしまって道路の真ん中で自転車ごと横転した時は「なるほどこれが居眠り運転か」と納得したことがあります。労働環境とか個人の体調管理とかあるかもしれませんが、多分私は余裕で居眠り運転をするタイプだと思います。一番いいことはペーパーだ!私はまだ免許持ってないけど!ちなみに私が一番眠いのは起きてから昼までの午前中です。数年前の話ですが、眠気対策に目の前に尖ったもの置いたら(というか鉛筆)額に刺さったよ!(痛
そういえば最近興味がなくなったせいでめっきりイナイレやダン戦を見なくなりました。また見出すかもしれませんが。
今のところ起きれたり見れたりする時には視聴してるのは、ゼアル、ペルソナ4、未来日記、ファイブレイン…かなぁ。他はたまにちら見程度で。