ペンタブとスキャナーとマイパソコンとイラストの書き方を教えてくれる本が欲しい

hikari-akiyama2011-08-17

前も言った気がしますが、カラフルなデジタルなイラストを描いてみたいです。いや飽きて投げ出す可能性を考えていない訳ではありませんが。
ちなみに画像は先日ざっくり描いた落書き。このひと誰だろう状態……こうもんの凄い尖ったヒールのリボンのついたビニールっぽい光沢のある「あかいくつ」を穿かせようと思ったのですが挫折。……ところでスカートキャラにガーターを付けたくなるのは何故だろう。
イメージ的には「みつばち」。蜂特有のシマシマが靴下にしか生かされてないってどういうことなの……(知るか
 
◇今日のイナイレ
皇帝ペンギン7は派手じゃないけどカラフルで可愛い。そして使い手に似合わない。
ぶっとびジャンプで敵ゴールにシュート決めるのは難しいだろうなぁ。たまにあるゴールキーパーの隙をついた感じの場面くらいしか活躍しようがないよなぁ、と思っていたら防御にも使えるのか。彼の場合ヘディング技の必殺技をもう一つ覚えてと思うのですが、ヘディングのドリブル技とヘディングのブロック技はまずないような気がする。…かませになる運命止めたげて。あれだ、主人公に足掴んで貰って額で「ド根性バット」をやればいいんだよ!
キャプテンはいい加減化身を使いまくればいいと思うよ!
敵の化身が無駄に格好いい点について。主人公側より良デザインが多いのはいかがなものか。
剣城を出すためには仕方ない展開だけどさ、倉間に必殺技決めさせてやれよせっかくやる気になったのに。キャプテンと二人で蹴ることはできないのだろうか。
あの元サッカー部の二人の会話は復帰フラグとみていいのだろうか。期待はしません←
安心の「お兄ちゃんは見た!」。予測出来すぎる。来週兄が怒り弟が覚醒するのは目に見えていますが、果たして試合には間に合うのだろうか。帝国ってかなり近いんだね…。