ご無沙汰してます

hikari-akiyama2010-11-15

添付は昨日描いた落書きペケちゃん。
サムネ詐欺シリーズで無駄にキャラクターとしてキャラ付けされているペケとマフィ。
一応設定をば。
◆ペケ
イーブイ
垂れ耳で、片目に何故か×模様。ちなみにあれでもちゃんと見えてはいる。ちなみに地元では不思議そうに見られこそすれ、避けられたり迫害されてたりはしておらず、普通にのほほんと平和に育ったという面白みのない過去を持つ。例の片目で『強さを見抜く』ことができる。
その能力を生かし、探検隊・救助隊などのポケモンに的確にアドバイスしている。ということで、仕事は『アドバイザー』

◆マフィ
色違いパチリス
何故か♀に非常によく間違えられるピンクのパチリス。そこは逆鱗らしく、間違えらたり♀扱いされる度にキレる。が、何だかんだでよく女装したりするハメになる。ペケはマフィを『♂』だと瞬時に見抜いた唯一のポケモン。ペケのパートナーとして、アドバイスの手伝いをしている。それなりに強い。

みたいな