オリキャラ何人言えるかな

いや、なんとなくです。
ポケモン関係のものたちは除いたオンリー私の。
同名が何人かいます。



◇火狩

・秋山ヒカリ
人間
男の子
登場年齢13〜
火狩という「拘束具」使い。

・龍
炎竜の長で♂(名前まんまw)
血円という拘束具使い。

・フウ
氷獣の♀
奇刃使い。

・ロン
水竜の長で♂
龍の幼なじみ

・葵
地龍の長の♀
天然で体弱いのに力持ち。

・リョウ
人間の青年
初登場16〜
大剣の形をした拘束具(名前忘れ)使い

・勝
人間のおっちゃん。
龍の師匠。


◇零番隊

・辰藍艶(←名前が虐め)
苦労性弄られキャラだが、何でも出来る最強っこ。男の子。
武器は暗器と銃器と(以下略)

・和芭(ともは)
天然な青年。藍艶の部下で、藍艶大好き。
速さを活かした戦いが得意。

・陸麒鷹(くがきえん)
自称藍艶のライバル。全くもって適わないけど(え

・トリ
藍艶にかけられた意志を持つ呪い。かなりリベロな性格。

・花音(かのん)
藍艶と昔色々あって敵になった女性。

・円(マドカ)
敵キャラ幹部。

・ハニワトリ
円の能力で現れるなんかよくわからんもの。

・舜華(しゅんか)
藍艶のそっくりさん。


◇戦隊ヒロインの裏側
特撮戦隊ヒロインものを演じる子たちのはなし。いわゆるプリキュアの実写版。

・新倉絢音
ショートの女の子。
主人公。
カラーは「白」
多分常識人。

・明日香(名字忘れ)
カラーはピンク。
大人しめで苦労性。

・畑下真希(はたしたまき)
ハタケシタではない。
活発でたまに暴走。
カラーは青。
戦隊的にリーダー。

・村上椎名(むらかみしいな)
天然なおっとりさん。
カラーは緑。

・伊藤楓
すごく毒舌。
カラーは黄色。

・西条薫哉(ひでき)
戦隊中唯一の男の子。
しかし戦隊中最弱である。(
カラーは黒。

・白城裕樹(はくじょうひろき)
この組織の社長。
無茶振りをしまくる。

・伯爵
主人公のパートナー。
♂の蝙蝠。

他活躍したキャラが約10人(匹もある)居たけど名前忘れ(小説本文消滅)の為省きます。


◇ひまわり
ド短編のキャラ。

・エン
藍艶君の名前は彼から。

◇ある日世界が滅びたその後で(タイトル長い)

・ノア
本名アース
クロに足を斬られ歩けなくなってしまうが、まあなんだかんだあって許している。特殊な血ゆえに獣を飼い慣らす。

・クロ
本名クロウ=なんとか(ry
命を救われたことと傷つけたことに対する贖罪のためにノアと旅をする元(今も)殺人鬼。指名手配されている。

・流龍(ルリュー)
行き倒れたところをノアたちに拾われたのはいいが、仲間と間違えられてしまい仕方なく旅に動向することになった女の子。歴史学者を目指している。凄い力持ち。

・ぴぃ
妖鳥のひな。
ノアに使われてるけもの。

・バジリクス(名前そのまま)
ノアに使役される毒蛇。

・ドラゴン
ノアに使役されるドラゴン。


◇カミトリ
最長編

・コウ
神様
初登場時は子供。
後に最高神になる。

・天地綾(あまちりょう)
ひょんなことでコウと契約してしまう男子高校生。

・水野
綾の親友。もちろん人間。

・黒月
コウと出会い親しくなった男前な死神(女性)初登場時は子供がいません。武器は柄なし大鎌というかブーメランというか。

・カイリ
悪魔で、次期魔王候補。コウとは竹馬の友。初登場時は少年と青年の間くらい。


・オア
本名(ルシ)フェル
黒月の息子。
黒月が行方不明になったので最高神になったコウの養子になる。死神と天使のハーフ、通称「堕天使」

・狩谷准(じゅん)
Sかつツンツン(デレなし)で唯我独尊。(
オアの契約者になる。
料理が壊滅的。

・環朱
もう一つの名前リンク
准の中学時代からの友達。
実は死神と人間のハーフで堕天使(通称「羽無」)

・鈴原
人間の女の子。
環とお馴染みで親友。
准とは友達。

・桐山
准の友達。
鈴原に片思い。

・アス
オアの自称婚約者。
カイリの長女。

・ティ
やがて紫桜(しおう)と名乗るようになるお兄さん天使。気弱でビクビクするためよく虐められる。
植物の成長を操れる。

・桜井蓮蘭(れんか)
一時期だけのティの契約者。

・リア
死神と悪魔のハーフ(堕天使)
夢喰いという能力を持つ。

・裕
リアの契約者。
無口だが……

・ウィル
本名カタリ
オアとは友人にあたる。

・狩谷司
准の弟。金髪ピアスで見た目小学生実は大学生の11才〜
ザ☆方向音痴。

・狩谷空
司と准の父。
味覚音痴というか味覚障害

・ウチ
似非京都弁な悪魔。
舌ピ&レザーな服(
空と契約していたがとある理由で契約を解除し、とある理由で20年以上振りに契約しにきた。

・ナナシ
司に飼われている白い小さなドラゴン。(♀)
ヘビースモーカーで話せるが司はウィルに指摘されるまで犬だと思っていた。

・荻原
ティの嫁。

・リリウス
渾名はちゃも
天使と神のハーフ。

・コトハ
ウィルの妹。

・姫
本名ニキ
天使。
死神嫌いで、ウィルのことを尊敬していた。

・ラル
死神。
死にかけたところをニキに拾われ自分の意志で使役される傀儡になる。

・ネリエル
アスの妹。
魔界でアイドルをやっている。

・いたちうさぎ
ネリエルにくっついてるよくわからない生物。実はロトの作った改造怪である。

・ニア
幼少名ローリエ
天使。男性というか男の子。
二重人格の快楽殺人主義者。
成長不良のため小さい。

・ウィズ
本名フォー
天使であって天使ではない何か。男性。
ニアの暴走を止める役目がある。ニア大好き。ニアコン。

・ディア
本名スイ
天使。男性。
上記2人とアルファとともに「四獣」として最高神に仕える。四獣のリーダー的役割。


・アルファ
白い翼の死神。女性。
天使として生きることを選ぶ。最高神に恩がある。
戦闘より雑務が多い。4獣最弱。

・ロト
本名キール
死神。男性。
黒月の後輩にあたり、幼少のオアの面倒をみていた事がある。マッドサイエンティスト
怪を改造し使役する。
目が悪い。

・ナース
改造怪

・クレイ
改造怪

・キッス
改造怪

・カルディ
本名ユアナ
男性で悪魔。
昔、声を怪に奪われる。以来、看板で話す。ロト、シグマ、ヤンキー(え)と共に魔王直属何でも屋「ハデス」の一員。

・シグマ
死神の女性。
翼の色を除けば瓜二つのアルファの姉。ド・シスコン。

・??
名前は誰も知らない。
死神か悪魔かも分からない。
釘バッドやメリケンサックを使用しガムを噛みマスクフードグラサンといういでたちはまさにヤンキー。仕事は基本的にしないうえ、常に見当たらない。

・ライ
コウの親戚な神様。
最高神になりたがっていた。

・ツェリ
コウの親戚。

・アリハン
天使。脇役。

・狩谷唯
准の娘←
というか最高神に押し付けられただけであって養女である。

・荻原蓮
ティの息子。
羽無。
唯とは幼ななじみ。

・アイ
正体不明(


◇にいえるでぃけー

・佳(よし)

・リカ


◇けもののまほう

・エン
本名リン
♂のきつね

・キリン
♂の猫又

・ドール
♀のテン

・ロウ
♀のきつね

・ルル
♀のきつね

・かなう
木の精霊

◇その他

・ミミ
ウサギ耳の女の子。








◇感想
名前を忘れてしまったキャラが結構多い。(泣)