うちの子

hikari-akiyama2010-04-17

ルビー「食べ物シリーズ」

マフィー(チリーン)
ミルフィー(ミロカロス)
フラン(チルタリス)
ドロップ(ソルロック)
みぞれ(アブソル)
クッキー(ラティオス)
ライム(ホエルオー)
しぶがき(レジロック)
かんてん(レジアイス)
かつおぶし(レジスチル)
バジル(レックウザ)
ラルシュ(バシャーモ)

あれ、クロバットたちの名前忘れてる……(クロバットボーマンダメタグロス──通称タワートリオ←バランス悪っ)


因みにエメラルドはみんな名前=種族名です。



リーフグリーン
「適当シリーズ1」

※常に連れているリザードンラプラスコンビはさり気なくニックネームなし。

まるる(カビゴン)
ちぃ(トゲチック)
ミィ(ニャース)

◆HG
「適当シリーズ2」

ローリエ(メガニウム。はっきりいって弱いが、ライバルにバクフーンを持たせたいという歪んだ想いからこれに)
かくれ(ノコッチ←キキョウ対策のためにチコリータを育てていた際、洞窟に出てきた天の恵みな子。以降連れ歩きまくり可愛いと愛でる。頭突き要因)
ブレス(赤ギャラ。対ワタルの主力。恐ろしくレベル差のある戦いを運と4倍ダメージで乗り切った武勇伝がある(竜の穴ダッグ戦の話。最後のカイリューとブレスのレベル差が21だった))
ひきゃく(メールを別のポケモンに持たせて自分のものにした。現在オニドリル)
こなゆき(バタフリー。複眼眠り粉の命中はなかなか)
ことのは(サーナイト。1V。努力値を振った初めての子。後は技を揃えれば……。未来の(希望)バトルフロンティア要員)




なんとなくはなまるさんのブログで思いついたので。
特に意味はない(え)